※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体型変化が心配です。産前と同じ体型に戻すために、妊娠中は体重管理や運動、産後は骨盤矯正や筋トレを考えています。効果的な方法を教えてください。

産後体型が変化するのが怖いです😭

今安定期なのですが、何か今からできることはありますか?
また、産後何をするのが効果的でしょうか?
体重はあまり増やさないように気をつけてます…。
お尻大きくなったりが特に嫌です😩

自分で考えてるのは、
妊娠中→体重を一気に増やさない、マタニティヨガ、筋トレ
産後→骨盤矯正に通う、骨盤矯正ベルトをする、授乳中食べ過ぎない、筋トレ

くらいです!産後はこれが全てできるとは思いませんが、体型のためにできることは知っておきたいです💦
妊娠前の体型に戻った方ぜひ教えて下さい😖

コメント

ゆうまま

骨盤矯正と筋トレすればお尻は大きくならないですよ。
頑張れば元に戻ります。
完全に戻らないのは伸びた皮膚です。あと胸です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり骨盤矯正、筋トレ必須ですね💦まだ産んでないので色々考えられるのだと思いますができる限りは頑張ります!!
    伸びた皮膚はどうしようもないのですか?😭

• 9月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

皮膚も結構戻るんですけど、完璧には戻らない状態です。
    でも、だらんと垂れ下がるとかではないんであまり気にはならないです。
    伸ばしたら伸びるなーって感じです。
    保湿などケアがきちんとできてれば違うのかなと思いますが、私はそこまでできてないです。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…皮膚のことまで考えてませんでした😨
    皮膚に関しては保湿やマッサージを頑張るくらいしかやれることなさそうですね😣
    たくさん教えていただきありがとうございます!!

• 9月2日
くらら

産後は骨盤底筋はしっかり鍛えた方がいいと思います!尿もれとか深刻です(˃ ˂)あと内ももも弱くなり太ももにお肉のつきが…。産後ピラティスが良かったですよ☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤底筋ですね!覚えておきます😣‼︎筋トレは絶対ですね💦
    ピラティスは産後どれくらいしてから行かれましたか?

• 9月2日
  • くらら

くらら

子供と一緒に参加できるのに参加したので産後3ヶ月くらいですかね。私の場合はですが3ヶ月頃までは、しんどかったので、そんな気持ちの余裕はなかったです。あと骨盤矯正も通いました!産後1ヶ月経ってから。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時になってみないとどれくらい自分のことに費やせるのかわかりませんよね…😣
    子供と一緒に参加できるピラティスもあるんですね‼︎今から一応探してみておこうと思います😊
    ありがとうございました💕

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

産んでその日から骨盤ベルトしっかりしめとくのは必要ですね!これだけでも新生児の世話しながらかなりめんどくさいし邪魔くさいので根気とか投げ出さない気持ちが必要です!

あとは食べ過ぎない事、食べ過ぎなければ自然と痩せると思います!食べ過ぎなければヨガも筋トレもすぐには必要無いくらいだと思います。
必要以上に食べて太らなければ、授乳で持ってかれたりストレスだったりで嫌でも痩せます!

あと、授乳ブラとかをきちんと昼も夜も寝てる間も付けといた方がいいと思います!
フリーダムにしてると垂れます😂
夜中の授乳とか授乳ブラやはり邪魔に感じる人いると思いますが、付けたままで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルト、今のうちに買っておきます!どれくらい頑張れるのかわかりませんが…😣
    食べ過ぎは厳禁ですね。。不安で仕方ないです😨
    授乳ブラもできるだけつけるようにしなきゃですね。とても参考になります😭✨

• 9月2日
mickey

産後、体系が戻らないのはやはり骨盤の歪み、筋力低下、姿勢の悪さです😭
ここは骨盤矯正に行ったり筋トレしたりで努力できますが
お乳はどーにもなりません😭😭笑
悲しい。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姿勢の悪さは今もあるので気をつけます…😭自分の努力次第ですね‼︎頑張りたいです😂
    胸はどうにもならないんですね… ちゃんとしたブラしてもだめですか…
    悲しすぎます😱

• 9月2日