※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
妊活

体外受精に進むか悩んでいます。

自己流タイミング3回、不妊治療病院でタイミング法5回だめで次回から人工授精予定ですが、人工授精しないでいきなり体外受精する方は結構いらっしゃるのでしょうか??

ちなみに私34歳、大きな問題はないが、潜在性高プロでカバサール服用、自然排卵してます。
夫31歳、精液検査特に問題なし。

フーナーテスト一回しましたが、一匹しかいませんでした。私の抗精子抗体は陰性です。

タイミングと人工授精でそんなに確立変わらないなら年齢もあるし、思い切って体外に進むとかありかなと思いまして。その際は新宿の加藤レディースクリニックに転院したいです。

でも精子に問題ないのにフーナーテストで一匹なら人工授精1.2回してもいいのかなと。

コメント

イルカ

体外受精は高額ですから、まずは人工受精チャレンジしてみてから考えた方がいいかもです☺

• しんしん

しんしん

ありがとうございます!
    高額ですよね、、
    焦りますが、まずは人工授精してみて考えようと思います!

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

そうですね☺️なるべくチャンスかある方から
    私は人工受精8回😢🆖⤵️採卵3回移植2回😢🆖⤵️
    今ステップダウンして人工受精一回してから、だめなら体外受精一回して最後にしようと思っています
    頑張りましょうね
    金曜日に卵砲確認です
    今日は、まだ10ミリでしたから❗多分、土曜日か日曜日に人工受精です

• 9月2日
  • しんしん

しんしん

そうなんですね。
    毎回の治療、本当にお疲れ様です。
    うまく卵胞育ってるといいですね!
    私はあと2.3日でリセットしそうです、、
    今の病院、木、日・祝休みなので排卵重なったら人工授精できないんです。。
    転院も考えてます。

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

人工受精は始めてなんですか?
    病院は排卵日が重なるかもだから、人工受精のために転院考えてるんですか?

• 9月2日
  • しんしん

しんしん

人工授精初めてです!
    病院は、検査をする時期や、説明がかなり不足してたり、こちらから言って検査したりと不信感が出てきて、ステップアップを機に転院しようと考えだしたんです。

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

不安を抱えてするより安心して出来る病院が良いですね☺

• 9月2日
  • しんしん

しんしん

そうですよね、、
    色々考え出してわからなくなってきました。。

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

旦那さんや病院側と話しをして検討したらいいと思いますよ

• 9月2日
  • しんしん

しんしん

そうですよね。
    主人は、どっちでもいいと思うとかゆう感じなので、私が決めてる感じです、、
    ありがとうございます😭

• 9月2日