※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
お出かけ

旅行慣れしてる方、赤ちゃん連れで旅行経験のある方教えて下さい!娘が9…

旅行慣れしてる方、赤ちゃん連れで旅行経験のある方教えて下さい!

娘が9ヶ月になる頃にハワイ旅行を考えてます。
飛行機の座席はどんなのを取ったほうがいいとかありますか?

今まではできるだけ安く済ませたく、とにかく安いので行ってましたがグレードアップ必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

JALだったら、エコノミーにバシネット(ベビーベッド)があります!
ご両親はその前の2座席を確保するといいと思います。バシネットが1座席半くらいの大きさがあるので😊

• aka

aka

そうなんですね✨バシネットは追加料金いくらくらいですか?

• 9月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バシネットの料金はかからなかった気がします。
    ただ、数に限りがあるし、ネット予約ができないので早めに問い合わせた方がいいです💦

• 9月3日
はなちょびん

親族とハワイに行った時、9ヶ月の子がいまさした!
バシネットを空港着いて申請したら、もっと小さい赤ちゃんがいたみたいで、そちら優先になったみたいです!
そのかわり、名前忘れましたがエコノミーの中のグレードアップの席を1人分無料でしてくれたので、もう1人大人分の追加料金を払って夫婦2人の席に子供抱っこで座っていましたよ!
ちなみに、ハワイアン航空です!帰りは普通のエコノミーで抱っこで乗っていましたよ!!
寝る時間など工夫すれば、行きも帰りも寝てくれそうですよ!

• aka

aka

確実に取れるわけではないのですね😭
    エコノミーで、抱っこでも大丈夫そうでしたか?

• 9月3日
るい

バシネットをリクエストすると自動的に前が壁の席になります。ちょっと足元が広いです^ ^
バシネットで寝てくれるかは微妙ですが、荷物置いたりもできて便利ですよ!
あとは早めに空港に行ってキッズコーナーで遊ばせて、シャワー浴びさせて、飛行機乗るときには眠くなるようにしておくのもポイントかもです!

ホテルのグレードももちろんですが、目的地へのアクセスがいいところがいいと思います!私はショッピングよりのんびりしたかったので、ワイキキビーチ目の前で隣にカピオラニ公園があるマリオットに泊まりました。子供はよろこんでお散歩したり遊んでましたよ🏄‍♀️
ショッピングメインならヒルトンらへんとかの方が便利でしょうね^ ^

あと、トロリーも使いましたが、ちょっと遠出するのにはUberが便利でした🚙カイルアに行ったり、帰りの空港までもUber使いました!

ご参考になれば!
ハワイ羨ましいです💓

• aka

aka

少し広めに利用できるのですね!
    シャワー浴びせられるところがあるのですか?

すでにヒルトンに決まってるのです💦
    カピオラニ公園初めて聞きました😳
    そういう情報とてもありがたいです✨
    Uberも初めて聞きました!
    詳しく教えて頂き助かります!
    参考に色々調べてみます☺️

遅れた新婚旅行です😩
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 9月3日
ママ

ハワイではないですが、10ヶ月の子13時間くらい飛行機に乗りました。エコノミーでバシネット予約しました。泣いたりすることなく、問題なく過ごせましたよ!

• aka

aka

13時間もいい子に過ごしてくれたのですね😲
    バシネットは追加料金かかりますか?
    長時間だと不安です😣

• 9月3日
  • ママ

ママ

追加料金はかからないですよ。ただかなり数が少ないので、予約しっかりしたほうがいいですよ。格安航空券だとリクエストできるだけなので、当日空きがあればという感じになります。うちは航空会社から購入して、購入時にバシネット確約してもらってますよ。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

JALのバシネットをおすすめします😊
ハワイアンなどは座席も狭く、フライトがとてもしんどいです💦大人だけでいっても寝辛かったです😅

赤ちゃん連れはコストパフォーマンスより快適に過ごせる方を、選ばれた方が断然いいです!