※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
家族・旦那

何が普通なのでしょうか。6月に出産しもうすぐで3ヶ月になります。7月に…

何が普通なのでしょうか。

6月に出産しもうすぐで3ヶ月になります。
7月に弟のお嫁さんが出産し、8月に妹が出産しました。
お祝い続きでおめでたい事なんですが、旦那の言う事に不満を感じます。
私が退院する頃に弟夫婦が会いに来ると言っていたのですが、それを旦那に伝えてると凄く迷惑だと言われました。理由が家に人をあげたくないとの事。以前から他人を自分の家にあげたくないと言っていたので保険屋さんとかも狭い玄関先(賃貸なので凄く狭い)で事を済ませたり、近くのファストフード店に来て頂いたりしてました。
旦那がそう言っている事を親に言うと、そりゃいい思いはしませんよね。本人達にはそう言う事は言いませんでしたが、お嫁さんが臨月という事と遠方からなので無理して来なくていいと伝えてまたの機会にとなりました。
そして今度は妹なのですが、出産が20日も早まり先日出産したのですが、私が入院中に来てもらってたこともあり顔を出そうかとなったのですが、お祝い金勿体ない、自分の子に使った方がマシ等面倒くさいと言います。妹からはお祝いを頂きました。ただ出産も近かった為内祝いをせず生まれたらまとめてするつもりでいました。
しまいにはお前だけ行ってきたら?子供は連れて行くなみたいな感じで言われました。私が免許を持ってないので行くなら実母の運転で行くのですが、旦那曰く私の親の運転で何かあったら危ないから行くならお前だけ行けという事でした。
弟夫婦の事といい、妹の事といい、これって普通の事でしょうか?私にはあまり理解出来ませんでした。
弟妹とはいえ、あまり会う機会がないので自分の子を見てもらいたいというか、こんなに大きくなったよ!みたいな感じで話したいし、交流したいという気持ちがあります。旦那は、私には『娘を箱に入れて飾りたい』みたいな感じにみえます。
このモヤモヤをどう処理したらいいのでしょうか…

コメント

shino

え、普通じゃないです。
お祝い続きでおめでたいことを、一緒に喜べないのは残念すぎます。

てか、主さん側の親族をバカにしてません?
私の旦那もその傾向があるので、頻繁にイラついていますが、子どもを連れて行くなとか、一人で行けとか、そこまでは言われません。なんか読んでて腹が立ちました!!

めろちゃん

テリトリー意識と、子供のことを自分の作品意識が強いのかもしれませんね
うちの旦那もそこまで酷くないですが、似たような節はあります😅
うちも息子の事旦那が大切にしすぎて、傷一つ付けたくないみたいです。汗疹ができると、保湿ちゃんとやってねとか、オムツが少しでも濡れてるとすぐ交換したりとか、通りすがりの人がすれ違う時も肌少しでも触れさせないみたいな、すげー疲れねーか?ってみてて思います。
でもこの前、テレビで、「傷一つ付けずに成長するなんて出来ないの、傷つきながら強くなっていくのよ」てドラマで見てから、旦那は、ハッとしたみたいでした😅
けど基本的には性格の問題なので治らないと思います😅
気にしないで連れて行っていいと思いますよ😱‼️

• ひまちゃん

ひまちゃん

なんだか見てるこっちが疲れますね。娘が指しゃぶりをするようになり、私は指しゃぶりできるまでに成長したんだなーって見てられるけど、旦那は汚いからってすぐにやめさせようとしたり手を洗いに行ったりします。
    めろちゃんさんの旦那様みたいにテレビ見て気付けるならまだいい方です。うちは多分同じテレビ見ててもただ見てるだけなんで、何も響かないと思います😓

• 9月2日
  •  めろちゃん

めろちゃん

えー、うちもです!うちなんてよだれが出てたらガーゼ持って一生拭き続けてますよ😅
    私が抱っこ中に本当に軽く息子の頭コツンってぶつけたら、超大激怒で病院連れてけよ!ってキレて、私からしたら冷静にめっちゃ元気で変わりはないっていうか、そんな怒るほどぶつけてないのに😅うちの親が見ていてビックリしてました😅
    でもそんな神経質な旦那なのを周りも周知してるので、大変そうだねって言ってくれるのがせめてもの救いです😅
    本当こっちが疲れますよね。。何に対しても敵対心持ちすぎですよね

• 9月2日
ひよこ

普通じゃないですよ。妹さんからお祝いもらってるのに逆になると勿体ないって…。それなら妹さんからもらうべきではないですよね。
家に人をあげたくない事に関しては、私は分からないですが、今後義家族が家に来たいと言ったときに旦那さんには人をあげたくないと言ってたよね?と伝えて阻止できるのかなぁと思いました。弟の訪問を迷惑がったんだから義家族もあげないでねと。
これから娘さん大きくなって行動範囲も広がるだろうに対応が大変そうですね💦

☆★

何発かぶん殴った方が良いかもしれないですね😅💦💦