※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niki
妊活

卵管造影後すぐに妊娠された方いますか?人工受精が早いか悩んでいます。歳も心配です。

30代後半で卵管造影後すぐに授かれた方いらっしゃいますか?💦卵管造影検査後は妊娠しやすくなると病院の先生から説明がありました。現在はクロミッドと漢方のんでタイミングを合わせていますが、人工受精に切り替えた方が早く授かるのでしょうか?年齢もあり不安です😢

コメント

サコカー🚗

36歳5ヶ月で卵管造影しました。狭窄と閉塞だったので翌週にFT手術を受けて、翌々月に授かりました。
あまり積極的にはタイミングとってなかったので、可能性があった性行為は1回だと思います。医療ってすごい!と思いました✨

• サコカー🚗

サコカー🚗

昨年の秋に不妊治療の病院にかかり始めました。タイミング見てもらったり薬を飲んだりもしてなくて、検査を進めていく中での妊娠になったんですが。
    友人は人工受精を考えないといけなそうだったけど、卵管造影+FT手術をしたら自然妊娠できました。なのでゴールデン期間はだいぶ期待していいと感じてます😊

• 9月2日
  • Niki

Niki

妊娠おめでとうございます🎉卵管造影+F Tからの翌月自然妊娠なんて、すごいですね✨
    不妊治療は痛かったり辛かったりしますが、サコカーさんのようなお話聞くと
    ホント励まされます😊

• 9月2日
  • Niki

Niki

医療ってホントすごいですよね😊私も前向きになれるように頑張ります~

• 9月2日
ひとみ

卵管造影後、妊娠しやすいと言われてますが、タイミングと人工授精はさほど妊娠率は変わらないみたいです😖
体外受精になると確率はグンと上がります。

• Niki

Niki

そうなんですねー💦そんなに変わらずなんですねー。ステップアップのタイミング掴みづらいですね😭なんか、1年くらいタイミングとっててなかなか授からないので、卵管造影を受けてみたんです。今まで婦人科系の手術を何度かしているので気になって💦
    幸い両方通っていたので、安心したのですが、少しでも早く妊娠に繋がればと思って💦

気持ちばかり焦って困ります~

• 9月2日
  • ひとみ

ひとみ

私は34歳で、1ヶ月でも早く赤ちゃんが欲しいと焦ってたので、期間を設けてステップアップしましたよ😊
    卵管造影してから、3ヶ月タイミング、3ヶ月人工授精と授からず、その後体外受精で1回目で妊娠しました。
    もっと早くステップアップすれば良かったと後悔しましたが、こればっかりは結果論なので、期間設けるのが割り切れていいかもしれませんね😊

• 9月2日
  • Niki

Niki

なるほど〜☁️ホント色々焦りますよね💦
    ちなみに、人工受精した周期はタイミングも普通にとってましたか?

• 9月2日
  • ひとみ

ひとみ

人工授精した周期は、タイミングもとってましたよ!人工授精の2日前と2日後です。
    私は卵管も詰まって無かったし、旦那の精子の状態も良く、タイミングも取れるので人工授精はあまり意味なかったかもです😭
    全然妊娠しないので、ピックアップ障害なのかな?と感じ、体外受精ではすぐ妊娠したので、そんな気がします。

• 9月2日
  • Niki

Niki

そーなんですね‼︎ピックアップ障害私も疑ってます💦😢
    2人とも何の問題もなくてできないとなんなんだーってなります😅

私も人工受精を何度か試しダメなら体外にステップしたいと思います✨

• 9月2日
にゃち

37歳です。8月上旬に卵管造影して、この周期で授かりました。まだ妊娠検査薬で陽性が出ただけで、胎嚢の確認はまだなのですが…祈る日々です。

• Niki

Niki

わぁー💕おめでとうございます✨ホント励まされます🥺
    不安な気持ちよくわかります。。ホント健やかに育ってほしいです‼︎

• 9月2日