※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
妊娠・出産

体重管理に悩んでいてストレスがたまり、家事も手がつけられずにイライラしています。何か助言ありますか?

あー、体重管理ストレス過ぎる・・・(;△;)
気にしてても増えるし・・・
1週間で500g以上増やすなって言われても
なかなかうまくいかないし・・・
イライラしたり、いきなり不安になったり
悲しくなったり、子供怒った後に自分が親でいいのかとか考えちゃうし・・・
家の事もやる気出なくて手がつけられない所多くて子供にも旦那にも申し訳ないし・・・
なんでできないんだろう( ;ᴗ; )
朝から頭痛くて旦那のお弁当作って
見送りする時になぜか悲しくなって
泣いてしまって心配かけちゃうし・・・
もー、やだよー(TT)

コメント

ariel717

私は20週から最近にかけて4キロほど太っちゃいました(笑)
トータル+9キロ弱です(;・∀・)
体重管理って出来れば理想ですが、出来ないからストレスになるくらいならあまり気にしすぎない方が良いのでは??(^_^;)
私の地元の友達、年上の知り合いのママさんには15キロ超えの方多いですが、特別難産だったって話は聞かないです。
お子さん三人もいたらオヤツも用意しなきゃだしなかなか難しいですよね(´・ω・`)
あまりご自分を責めて無理しないでくださいね☆

  • まゆめろ

    まゆめろ

    今+10㌔くらいです・・・
    毎回17.18㌔ぐらい増えてて今回病院が上の子たちと違うんですけどすごく注意されて・・・(><)
    できない自分も嫌だし旦那も気にしてあんまり食べなくなっちゃって(´・ω・`)
    ありがとうございます( ;ᴗ; )

    • 4月8日
CHANELちゃん

妊娠中、23キロ太りましま(^。^)y-~

  • まゆめろ

    まゆめろ

    病院で注意されなかったですか?(><)

    • 4月9日
  • CHANELちゃん

    CHANELちゃん


    先生に怒られました。
    帝王切開になるよ!
    産道にお肉がついて、
    赤ちゃんが苦しくなる
    と言われました。

    • 4月9日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    なんか太りすぎたらお産受け付けられないって言われて(><)
    やっぱ太るの良くないですよね・・・

    • 4月9日