※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

知り合いの旦那さんがEDで子供が欲しい悩み。EDの方との子作り方法を知りたい。成功例を教えてほしい。

私の知り合いの旦那さんがEDです。
知り合いが子供が欲しいことについて
本気で悩んでおり、私は2人にとって部外者で何か出来るわけでもないのですが、近い関係性だからこそ
質問もできず、EDの方との子作りはどのようにしているのか何か知ることが出来れば
知り合いの話を聞いて共感や少しでもこういう病院がいいみたいだよなど伝えられたらなとおもいます。
EDと判断されたけど子宝に恵まれた方、どのような方法で恵まれましたか。差し支えなければ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

きなこもちもち

似た境遇で子どもが欲しくて、夫と話し合い不妊治療することに決め、子どもを授かりました
私達夫婦の場合は、EDというより訳あって性行為そのものができないです…
排卵日にタイミングがとれないので先生にもそのことを話して、人工授精から始めました
上の子は人工授精で、下の子は体外受精で授かってます

不妊治療はまだ…というなら、シリンジ法という方法もありますよ
ただ、人工授精もシリンジ法も自慰ができる前提にはなります💦
自慰が難しければ、体外受精になるかなと思います

私も不妊治療始めるまでの数年かなり悩みました💦
不妊治療を始めたときに、初めてスタートラインにたてたなぁって思いましたよ😭
EDを治す方法のアドバイスじゃなくて申し訳ないですが、"子どもが欲しい"が一番の悩みなら不妊治療に踏み切ることもいいかなぁって思います

• めめ

めめ

回答して頂きありがとうございます✨✨
    日々の育児お疲れ様です😌

やはり不妊治療をスタートする他でなにか行動するのは
    中々手段が見つかりにくいですよね、、
    声掛けもあえて言わないで
    そっとしておいた方が
    良いのか、、、なにより知人の心が心配です😞

• 9月4日