※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

病院で入院中。熱が続いているが、破水ではない。抗生物質で治療中。破水の可能性が心配。医師に破水の可能性はあるか聞きたい。

お腹の張り、おりものが気になって病院を受診したところ、張りが頻繁なため、入院になりました。破水はしてないと言われました。

その後、入院2日目に38.5の熱が出ました。カロナールで一旦下がったのですがすぐに38.0の熱が出て 上がったり下がったりを2日間繰り返しました!喉も痛くなく、鼻水も出ず、熱と寒気だけでした。

血液検査で肝機能・白血球数ともに以上なく、CRP(炎症反応)が出ているので抗生物質を飲み、今は熱はありません。

医師は点滴の副作用かもしれないし、何が原因か分からない。とのことでした😢

入院前の診察で破水検査はしてなくて、内診で確認とエコーで確認して破水してないと言われました。
毎日洗浄してますがその時にも何も言われません。

高位破水すると熱が出ると言うので、もしかして破水だったんじゃないかと不安です、、、

医師が破水に気づかない事はないですかね?😂
妊娠後期、突然熱が出た方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ

切迫早産で入院になった際、点滴の副作用で2日目に熱、寒気がありました💡

手先の震えもひどかったので、点滴の副作用だと言われてぐったりしていました💦

血液検査でCRPが高く、抗生物質を飲んだら、CRPの値も落ち着きました😊

張り止めの点滴は副作用出やすいみたいでした。
気になるようなら、看護師さんに相談してみたらいいと思います👍

不安なことがあったときは私もいろいろ相談しましたよ🍀

• こはる

こはる

同じような方々いて安心しました😢
    今は点滴の種類も変えて抗生物質飲んで熱出ないのでやっぱり点滴の可能性高そうですね😊
    看護師さんも何でやろな〜って感じで、医師、看護師、自分 みんな ? 状態です!笑
    また変わったことがあれば相談しようと思います⑅◡̈*

• 9月2日