※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが服の上から噛む・強く掴む問題で困っています。歯痒いと思い歯がためを与えても効果が薄いようです。

生後8ヶ月ですが、数日前から急に服の上から噛むようになりました💧身まで一緒に強く噛むのでかなり痛いです😵💦更に抱っこしてる時、首の骨が気になるのかかなり強い力で掴んできて引っ掻き傷だらけです😱赤ちゃんと言えども結構な痛さで困ってます😰歯痒いんだと思い歯がためを与えても2~3回アムアムしてすぐポイです😆

コメント

ママリ

うちは鼻と髪の毛をつかむのにハマってるのか、毎回えぐられそうです😭赤ちゃんの力めちゃくちゃ強いですよね💦
うちも上の歯が生えてきているんですが、歯固めはポイ、私の服かガーゼをひたすら噛んでます😅

かおり

息子も8ヶ月です 下の歯2本 上の歯2本 あるのでしっかり噛んできます 毎日腕や足が歯型と アザだらけです😅 あたしもこの間抱っこしてて肩を噛まれました 痛すぎて叫んでます ダメだよ!と毎回声かけはしてますがまだわかるわけが無い…笑 でもダメでしょ!などと声かけするとニヤッと笑うので わざとやってるのかな?とかって思ってます笑🥰
肌が柔らかいから 歯固めより気持ちいいのかもしれないですね😂 にしても痛いですよね…

• りん

りん

うちも上下2本ずつ生えてて、上手い具合にあむ~っと身を探して(?)噛んでくるのでホント、分かってて噛んでるの⁉️って思っちゃいますよね😆かおりさんの息子さんは明らかに分かってますね!😆赤ちゃんながらホント叫ぶ程痛いですよね💦歯触りが柔らかい方がいいのかもですね😆この時期が過ぎるまで我慢ですかねぇ😱

• 9月2日
  • かおり

かおり

わかってて噛んでますよね🤣
    今しかない事だから 痛いけど我慢我慢ですね(´・ ・`)
    きっと生え揃えば このカミカミも無くなるので 寂しくなる気がします笑
    頑張りましょう😖

• 9月2日
  • りん

りん

そうですね、今しかないですもんね😄時が過ぎれば寂しく思うんでしょうねきっと😌
    この時期を満喫しましょう🙌

• 9月2日
もー

うちの子も寝かしつけの時鎖骨をめっちゃ噛んできます。笑
普段は噛まないのに、何故か寝かしつけの時だけ噛まれます。
何か噛んでないと気が済まないんでしょうね😅

• りん

りん

赤ちゃんによって習慣や癖などあるんでしょうかね?😄確かにうちも四六時中ではなくて何となく眠そうな時に噛んでるような気がします!おしゃぶりを欲しがるような感覚なんでしょうかね😊なるほどです!

• 9月2日
くろーばー

うちも上下4本ずつ生えてて、歯の生え始めくらいからかれこれ3ヶ月半よく噛みます😭
一時は肩から腕、手の甲にかけて噛まれた事による青アザだらけでした。
DVかなってくらい酷かったです😅
噛まれたら「痛いよ」と目を見てしっかり言う、抱っこをやめる、授乳中なら授乳をやめるなどしていたら、かなり頻度は減りました。
コツコツ言い続ける事が大事なのかなと思います。

• りん

りん

3ヶ月半も続いたんですね!😆ホント痛いですよね!大抵、服の上から身を探して噛みついてくる事が多いです😵💦ちゃんと注意する事が大事なんですね!早速実践しようと思います😄

• 9月4日
ちか

わー!うちも一緒です😭思わずイラっとしてしまいます!真剣な顔で痛いよと言ってもニヤニヤしてます、、
ほんと痛いですよね😭

• りん

りん

ニヤニヤするんですね😄うちは痛いって言ってもケロッとしてます😅服の上からでも上手い具合に噛んでくるので不意をつかれた時は叫ぶ程です😵💦時期が過ぎるのを待つのみですかね~😆

• 9月5日