※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りや臭いに悩んでいます。破水ではないと思いますが、この症状は普通でしょうか?

昨日で8ヶ月に入ったのですが
お腹の張りが頻繁になったような気がします。

仕事は4時間のデスクワークなのですが、
トイレにたったり、書類を持っていったりする時に
席を立つと、張ってるような感じがします。
お腹がカチカチになってる時もあれば
お腹はブヨブヨなのに、
常に皮膚が引っ張られてる感じがするような…😅

そしてオリモノの臭いが強烈です。
周りの人にもバレるんじゃないか?!?!
ってくらいやばい臭いを放っています。

サラサラのオリモノではないので
破水とかではないと思うのですが
お腹の張りとオリモノの臭いで悩んでいます。

妊娠8ヶ月に入ったら、
これは当たり前なことでしょうか?😭

コメント

もみじ

今28w5dなのですが…
トイレに行きたいとお腹張るし、急に立ったりするときもお腹張ります!
あとは立ちっぱなしとか…仰向けでずっと寝てたりしても張る時はありますが、どれくらいの頻度で張りますか…?
あとは、張っても安静にしたらすぐおさまるでしょうか?
今違う病気で入院しているのですが、昨日、張ってもすぐおさまったり、そんなにしょっちゅう張らないなら大丈夫よ!って看護師さんに言われました!

ただオリモノはそんな臭くないです……どんな匂いかにもよると思いますが、心配であれば、病院に行かずとも、電話で聞いてみるっていう手もあると思います!

もっちゃん

わたしも7ヶ月以降はお腹の張りが酷くて、切迫早産になってもいけないので張り止めを処方してもらってましたよ!
おりものの匂いは気になりますね…
蒸れてたりするだけならいいですが、生臭い匂いとかなら感染症かもしれません。
痒みとかはないですか?
健診のときに一度相談してみた方がいいと思います💦