※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

自宅で陽性反応が出て病院に行ったら、5w手前と診断されました。胎嚢はまだ見えず、来週には見えるはず。初期に気をつけることや食事について教えて欲しいです。海鮮やアイス、お菓子が好きで、お寿司やアイス、冷たいジュース、ジムでの運動などについて疑問があります。

自宅で陽性反応が出たので、病院にいったところ少し早くてまだ胎嚢は見えてないけど5w手前と診断されました。

とりあえず来週胎嚢が見えるハズだということで、大事に生活したいと思うのですが、先輩ママさんたちが初期に気をつけていたこと(生活する上や、食事など)教えて欲しいです!

ちなみに私は海鮮類やアイス、お菓子が大好物です(笑)

お寿司は食べない方がいい?アイスは食べちゃダメ
?冷たいジュースは??ジムに入会したばかりなんだけどジムでウォーキングはダメなのかなぁ?ヨガはどうなんだろう。。ピラティスは?

など色々疑問があるので教えてもらえると助かります!

コメント

ごまだんご

アルコール、タバコはやめる
体を冷やさない
神経質になってストレスを溜めない
だけ気を付けましたよ🙂

海鮮類は当たって食中毒になるのが良くないので、新鮮なものなら食べてました🙂

ヨガや運動は、今は体調にも変化が来るかもしれない時期なので、私はしなかったです🙂

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊タバコは3年前にやめました💕アルコールも普段月1杯くらいしか飲まないのですぐやめられそうです☺️先月半年契約でジム入会したばかりなので、落ち着いたら軽いウォーキングだけでも行こうかなーと思います🥰

• 9月3日
ゆみ

とにかく転ばない様に気を付けてました!念のためカフェイン(コーヒーは元々飲まないのでカフェラテ、カフェオレ、ミルクティー)は安定期までは止めてました。ヨガはマタニティーヨガがあるくらいなんで大丈夫と思いますが、私が行ってる病院は安定期入ってからの参加にしてくださいと書いてありました(^◇^)ジムなど激しい運動は止めておいた方がいいかも知れませんね・・・。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊私もコーヒー類飲めないので、あとはお茶とかも気をつけた方がいいですよね!ジムは軽いウォーキングだけにしようと思います💕

• 9月3日
  • ゆみ

ゆみ

ぴっぴさん💝
    そうですね❗️意外と抹茶やほうじ茶にもカフェイン入ってると言いますし、麦茶やルイボスティーがいいかも知れません✨お体大事にしてくださいね😃

• 9月3日
もっちゃん

おめでとうございます!
市販薬を自己判断で飲んだりしない事、クーラーで身体を冷やしすぎないようにしてくださいね☺️
あと普通のスポーツジムは妊婦NGなところが多いです。
何かあっても責任取れないので…
わたしは妊娠発覚してからすぐ退会しました!
安定期になったらマタニティヨガなどされたらいいのではないでしょうか?✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊絶賛咳が止まらないのですが薬飲まずに対処してます(笑)先月半年契約でジム入会したところなんですwとりあえずシャワーとか使い放題なのでシャワーだけしにいこうかなwwww

• 9月3日