※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

内祝いについて、祖母と伯父からそれぞれお金をもらいました。一緒に内祝いを購入するべきか別々にするべきか悩んでいます。

内祝いについて。ホントに何回も何回もすみません😣
お祝いかは謎ですが…赤ちゃんと一緒に顔を見せにいったら3000円もらいました。

私は祖母が、すごく苦手です。
顔をみせに行ったとき、ぐっすり赤ちゃん寝てたのにわざわざ手を叩いたりして、起こすし…乳あげろあげろと言うし、正直、祖母の家でおっぱいだしてやりたくないです😭
姉の出産のときのお祝いは私より多い3万円だったらしいです…

本題ですが…、祖母の隣の家(食事等は祖母と一緒にしている)に伯父(実父の兄)がすんでいます。伯父には3万円もらいました。この場合、皆さんだったら祖母と伯父一緒に内祝い購入しますか?それとも別々ですか?

コメント

かおちゃん

私は別で購入します(^^)

住所が別なら別で送ります!
金額違いますし😂
3000円なら1000円くらいのお菓子の詰め合わせとかか、お小遣いとして受け取るか、にします😂

ak

私なら、別に住んでいて
一応別々にお祝い貰ったのであれば
それぞれに購入しますかね~🤔

ゆー

顔見せるにいったから
嬉しくてくれた感じでしょうか?
後でまた3万円くれたりしないのかな?
私なら別で渡します。
やはり値段の違いが大きいですし
祖母はフェイスタオルとか
身近で使えるもの
伯父は今治バスタオルとか
差が出るものが良いかと。

m

金額も違いますし、それぞれから頂いたのなら、別々に返します!