※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

毎日暑いですね!私たち、毎日ご飯頑張ってますよね!?褒め空いましょう〜…

毎日暑いですね!私たち、毎日ご飯頑張ってますよね!?
褒め空いましょう〜笑笑
夕飯は下ごしらえ15分、仕上げ15分と決めてます!笑笑
暑くてメニューが思いつきません!!
なにかおススメありますか?
魚とお肉と野菜をいれて2.3品。
汁はつきます。麺類はあまりありません。

我が家は今日は、鯖缶と豆腐の汁。
ささがきごぼうときのこと豚肉の柳川風、長芋と枝豆コーンののりはさみあげ、タンドリーチキンです。

昨日は、気分を変えてお弁当箱に入れてみまして笑
煮魚のせごはん、たまごやき、しらたきのチャプチェ、チーズ包み揚げ、でした!!

みなさんの教えてくださーい、称え合いましょう〜!

コメント

あーこ

お疲れ様です!
ぽんさん凄いですね!🥺

娘がRSにかかったからと言い訳で適当にしか作ってません😭

昨日はきんぴらごぼう、マカロニサラダ、砂ずりともやしの炒め物でした🤣
今日は手羽元の唐揚げと枝豆、野菜たっぷりお味噌の予定です😅

  • ぽん

    ぽん

    うちもやりました。RS
    すごくないですよ、、
    なんだか作るものマンネリしません?笑
    だから、人の聞きたくて。。
    味噌汁でわたしも野菜取らせたいのに最近暑いからかのまないんですよー、
    手羽元、手羽先、旦那が嫌がるからあまりやってませんでした!ありがとございます

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    讃え忘れた!笑笑
    頑張ってる!おつかれさまです!!

    • 9月2日
deleted user

タンドリーチキンおいしそー食べたい🤤💕

今日はさば味噌、切り干し大根の煮物、長ネギの味噌汁ですーざ!わしょく!😆

  • ぽん

    ぽん

    あ、切り干し大根久しくやってなーい!!
    ありがとうございます。
    煮魚うちのこたち好きだけど、とりわけが大変ですよねお母さん食べる暇なし笑笑
    骨取り買おっかなー笑笑

    • 9月2日
  • ぽん

    ぽん

    讃え忘れた
    頑張ってる、おつかれさまです!!

    • 9月2日
ミニオン

美味しそうなレシピに毎日そんなに品数出してるんですか?😳凄いです✨

うちは今日は大量にある玉ねぎ消費でオニオンスープに、オムライスと手作りラザニアです(^^)
ミートソース大量に作って冷凍ストックしてるので、買ってきたパイシートとホワイトソース作るだけなので簡単です😍

  • ぽん

    ぽん


    いやーインスタとかみてると、へ?てなりません。

    いやいや、オニオングラタンスープ、オムライス、ラザニアって!ストックをうまく利用できた時自分で褒めてあげたいですよね!おつかれさまです!!
    オニオングラタンスープ、レンチン下ごしらえレシピを知ってからたまに、作るようになりました。
    パイシートはラザニアみたいになるんですか?

    • 9月2日
deleted user

トータル30分とは思えない豪華さですね!
バランスや彩も良さそうだし凄すぎます🥰

昨夜はちくわの磯辺揚げ、ひじき煮、茶碗蒸し、ホッケでした!
今日はささみカツ、ネギ塩冷奴、きのこたっぷりサラダの予定です。


我が家では魚と肉は交互にメインにしてますが毎日両方出すのもいいですね💕

  • ぽん

    ぽん

    ありがとう讃えてくれて!!
    あとは、長芋を乗りで挟んであげてる間に、タンドリーチキン焼いて完了です。

    いやいや、ひじき煮、茶碗蒸しって時間かかってるー!
    頑張ってる!おつかれさまです。茶碗蒸しあまりやったことないので、してみます
    レタスがなかなか手に入らなくてサラダ飢えてます

    うちは、旦那が、魚だけだとごはんにならないらしくて、
    両方ですが、魚部類には、もずくとか、ちくわも換算されることありますよ!!

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

合計30分で素敵です!
昨日は、春巻(揚げるだけ)・トマト・麻婆豆腐(豆腐入れるだけ)・お造り(貰い物)・土手焼き(作りおき)・キャベツの味噌汁と、手抜きでした。
今日は、娘の病院も行ってバタバタだったのでヤル気出ません💦

今日は、厚揚げのみぞれ煮・ごぼうサラダ(袋から出すだけ)・鶏と大葉の天ぷら(揚げるだけ)・わかめの味噌汁と、手抜きします。

ちなみに、明日はカレーライスとサラダにします‼

  • ぽん

    ぽん

    おつかれさまです!!
    わたしも、生協のあげるだけ、焼くだけを利用しますよ!昨日の、チーズのはさみ揚げはそれです!!

    麻婆豆腐、前は辛くない奴
    野菜たくさん入れて
    よくやってたのに忘れてました
    明日はそれにしよう

    どて焼きってなんですかね?種類多いなー

    うちも忙しくて困った時用に、カレーは待機してます笑笑

    • 9月2日