※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーむりょ!
妊娠・出産

初出産後、早く妊娠し、12月に出産予定。一年に2回出産経験の方いますか?リスクや注意点を教えてください。

一年間に2回出産についてです

いつもお世話になっています!

1月に初出産をして
3月の初めに生理がきました。
そこからまだきていないのですが
ここ最近の体調などで
もしかして、
と思い検査薬を使ったら
陽性でした。

元々三人ほしいねと
旦那とも話していたので
嬉しいことなのですが
計算すると
出産は12月です。

一年に2回も出産されたかた
いらっしゃいますか(;_;)?

産院でも
一年はあけたほうが
いいからと言われていましたが、
私個人の願いとしては
できるだけ20代のうちに(今は20代後半です
出産を終わらせたいので
早く妊娠したいなというのも
ありました。

授かり物なので
さあつくろう!
と言ってもすぐできるかは
わからないし
家系的に
子宮等の病気になりそうな
不安があり、
産める間にできるだけ早く
とは思っていましたが
なんとも早く赤ちゃんがきてくれたので
喜びもあるのですが
驚きと不安があります。


同じようなかたや
経験されたかたは
いらっしゃいますか?

出産後すぐに妊娠することで
赤ちゃんにリスクや
気を付けること等ありましたら
教えて下さい。

コメント

ゴキジェット

友人で三年間妊婦さんがいます。
勿論3人産んだのですが
赤ちゃんにカルシウムやら栄養がどんどんとられてしまって一気に老けた感じでした。

あと、腰痛を訴えていました。

母は強しとは言うもののやはり間隔あけないときついのかな…と心配してました。

  • らーむりょ!

    らーむりょ!


    母体に負担は確かにかかるのかなとおもいます。


    旦那とも話し合いましたが
    私はどうしても
    この赤ちゃんを
    手放すという選択が
    できません。

    • 4月8日
deleted user

産後すぐ妊娠して、障害を持ったコができた知り合いがいます!
子宮もまだ本調子じゃないので、障害を持つリスクは考えたほうがいいそうですよ!
っていう私も妊娠してそうな気配がします(>_<)

  • らーむりょ!

    らーむりょ!

    旦那もそれを心配していました。
    私も不安になり
    色々調べましたが
    障害と妊娠間隔とは
    あまり関係ないと
    言っているひとが
    多かったように感じました(;_;)

    確かに障害のある赤ちゃんを
    出産されているかたも
    いましたが(;_;)

    • 4月8日
eeeenaaa

おめでとうございます!
授かりものですね!順番待ちをしてて待ちきれなかったのかな?w
私自身妹がいて年子で誕生日が2日違い。
計算するとお母さん大変だっただろうなぁなんて歳を取ってから思いました。ww
ですが、妹はぴんぴん普通の子よりも元気ですよ?w
母体には勿論負担が掛かると思いますが、元々出産はそういうものですからそんな気になさらなくて大丈夫な気がします!
個人的な意見ですがo(`ω´ )o💓

私も産後妊娠?!と思った時、障害や子宮より、小学生とかになって、双子じゃないのに同学年かぁ(照)って思ってニヤニヤしちゃいましたwwしてませんでしたが👏w