※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

妊娠中の歯科検診のタイミングと、お腹の大きさでの受診の大変さについて相談です。11月下旬が予定日で、9月、10月、11月の受診がいつが適切か考えています。

妊娠前から3、4ヶ月に一度歯科検診とクリーニングを受けていて、
今年の6月に妊婦の歯科検診とクリーニングを受けたのですが、
出産前にもう一度受けたいなと思っています😊
ちなみに6月のときは虫歯ゼロでした😆

11月下旬が予定日なのですが、タイミング的に9月、10月、11月のいつがいいと思いますか?

お腹大きくて受けるの大変ですかね?💦

コメント

トマト

体調はどうですか?
私は8、9ヶ月頃に通院していた時、治療中仰向けが苦しく、ちょっと我慢してたら意識失ってしまいました😱幸いにもすぐ意識戻りましたが、院長始め院内バタバタでした💦

いつも3、4ヶ月毎に受診しているなら9~10月頃がいいと思いますが...体調が大丈夫でしたらですね😅

• もこな

もこな

コメントありがとうございます!
    そんなこともあるんですね😨

私は検診結果も良好で特にマイナートラブルもなく、仰向けも特に苦しくないので大丈夫かなと思います😊

体調考慮していこうと思います!ありがとうございました😆

• 9月2日