※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
お出かけ

突然、一人遊びブーム?が到来したようです。昨日から、ブロックやマグフ…

突然、一人遊びブーム?が到来したようです。

昨日から、ブロックやマグフォーマーで色々つくっては壊して、また作ったものを色々なものに見立ててお話ししたりしてずっと遊んでいます。

いつもは支援センターや公園に行きたがり、連れて行くと周りの子たちと一緒に遊べるのが楽しいようなのと、家にいると私がダラダラしがちなので、なるべく出かけて遊ぶようにしてます。
昨日は大好きな水遊びに誘ったけど、今これで遊んでるからーいかなーい、とキッパリ断られました。

お外は暑いですし、飽きずに遊んでいるうちは数日このままでいいかなーと思いつつ、こんなに家でずっと一人遊びしてくれたことがないので正直戸惑っています😅

皆さんのお子さんは、お家や一人遊び好きですか?特に2歳~3歳くらいのお子さんのお話し聞かせてもらえたら嬉しいです!

コメント

咲や

うちの息子は裏声で人形同士の会話やっています
「バスが来たねぇ」
「バスに乗るよ」
とかトミカと人形組み合わせて遊んでいます
基本的に家で一人遊び多いので、外に行くと誰かと一緒に遊びたいらしく、公園に誰もいないとすぐ帰ります😂

• ぱぽ

ぱぽ

裏声で会話、うちの子もです!
    トミカ同士の会話とかすごく面白くて、聞き耳を立ててはほっこりしてます😊
    遥かなたさんのお子さんは、トミカと人形組み合わせたりされるんですね!

これからまた一人遊びの進化が楽しみになりました💓コメントありがとうございます。

• 9月2日