※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

妊娠40週2日目で不安。予定日超過時の陣痛促進剤のタイミングや精神的負担について教えて欲しい。

こんにちは!妊娠40週2日目に入りました!
まだまだ産まれなくても大丈夫とは言われてますがすごく不安です…。
もしこのまま産まれなくて陣痛促進剤など使うなどになったら、予定日からどれくらい過ぎたら陣痛促進剤を使ってくれるのでしょうか。
マイナートラブルなど多くなってきて、周りにもいつ産まれるの?まだ?など言われて、精神的にもきついです…。
予定日超過した方など教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は40w4dで第一子を出産しました!

促進剤を使った誘発分娩です♪

40w3dの妊婦健診で羊水が少なくなっていることを指摘され、推定体重も3000g超えているし、誘発しちゃいましょうか!って感じで決まりました!
これから入院して明日出産どお?って感じでポンポンッて決まりました🤣🤣🤣

早くでてきてほしかったので、嬉しかったですが…

はじめてのママリさんもあと数日ですね♡

✩︎

1人目は41wで促進剤でした☺︎
結局うまれず、一時退院
しましたが(´•̥ω•̥`)笑
42週までには産ませてくれると
思うので大丈夫ですよ\♡︎/
絶対産まれるので
心配する事はないです☺︎☺︎
周りからいつ産まれるの?って
ストレスですよね!!
気にせずのんびり過ごして下さい♡

にょょ

私も今日で予定日から6日超えてます😢
周りからの まだ?の連絡に
いらいらもやもやする毎日です。
産まれたらこっちから連絡するのに!

今日健診に行きまして、
このまま何も無ければ4日の朝から
陣痛促進剤を使う予定です!

お互い自然に陣痛来てくれると
いいですね、、😢
もう少しで必ず我が子に会えます!
頑張りましょう😔💕

S.U

41w6dで産みました✩︎
42w入ったら促進剤だったので、ぎりぎりでした😅💦

ゆあ.

私は今日で3日超過中です( ˙꒳​˙ )
特に辛い痛みがまだないので私が焦っています…
張りは定期的にあります。
木曜日の妊婦健診までに生まれて欲しい(´-ω-`)
頭囲が10センチあるので
産むのが大変そうです(・◇・)笑

つむちゃんママ

私も今日で3日遅れてます😅

つい最近までお腹の張りが頻繁的にあったり、腰の鈍痛があったりしたのですが、予定日過ぎてからは胎動が凄く、張りや鈍痛も消え去りました。。。😅笑笑
明日健診ですが、前回と何も変わってないだろうな〜〜という感じです笑笑
正産期入ってからいつ産まれるんだろうと自分が1番思ってるのに、周りからの圧凄いの分かります💦
こっちだって早く会いたいわ!って思います😖
でも、もう少しで会えるのは確実ですから、気長に待つしかないですね😊
お互い元気な赤ちゃん産みましょっ👶🏻❤️

y-y.

私は、来週の頭までに
陣痛こなかったら
促進剤で出すと
言われてます😂
もう今週でいいのに、、

るんこ

私は40週5日になりました。

いつ産まれるの?ストレスですよね!!相手は気にかけてくれてるのは、わかりますが、正直私が知りたい笑 うるさーいって思います(^^)

私は41週1日に入院になります。

私も産まれない(*T^T)と結構鬱々としていたのですが、助産師さんをしているアミプラさんの動画見たら 赤ちゃんのタイミングがあること、どうせならゆったりした気持ちで過ごそう!!という気持ちになりました。焦っても焦らなくてもいつかは、産まれる!!
どうせなら今を楽しもうと思うようにしました(^^)お互い出産頑張りましょう!!

*そら*

私も予定日は4日でしたが昨日の健診で「まだ頭高い位置にあるねー」って言われて 今週末に自然に陣痛来なかったら 9日から入院になりました💦一人目も促進剤で40w5dで産まれたので 今回も促進剤使うのかなぁ…自然に陣痛来て欲しいです🥺臨月苦しすぎて早く出てきてほしい…😂

ましゅまろ

私は40週1日目ですが、今日の検診で赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口があまり開いてないと言われました😣💦

周りからの『産まれた?』『まだ?』などストレスですよね…。
私も周りから言われ精神的にも身体的にもきついので、先生に早めに産みたいとお願いしましたよ😭
このまま、陣痛が来なければ8日に入院して促進剤をしてもらう予定です😖

スノボちゃん

こんばんは。
私もちょうど40週になった初マタです。 ドキドキソワソワしながら、出産の時を待っています☺️
一応、予定日に受診するように言われているので今日病院に行くのですが、「全然気配がなければ1週間後は入院して点滴しましょう」と言われました💦
お腹が重くなって来ますが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう✨

こここ

私は今日で40週6日目を経過しました。
明日検診です。前回検診時(40週3日目)の時に先生に聞いたら、先生は41週半ばまでは待つのが好きなんだよねぇ、今の子宮口の開き具合(ようやく指1本)だと誘発剤使っても不発に終わることが多いからね、と言われてしまい、41週4日目に当たる日にまだ生まれてなければ誘発入院しましょうと言われました。
おしるしっぽいのが二日前に来たのですが、今は何もなく、痛みもありません。お腹張ってもすぐに治ります。自然に陣痛くるのは半ば諦め始めちゃいました。

• スノボちゃん

スノボちゃん

今日、元気な男の子を出産しました💕
    入院になり、誘発剤は痛いし………。 いろいろ大変な事もありましたが、今は 出産が終ってホッとしています😌

• 9月18日
  • こここ

こここ

偶然ですね!私も18日に男の子の出産しました!
    結局、誘発剤は1日目では子宮口開く事しか出来ず誘発剤投与を2日間続ける羽目になり陣痛に苦しむ時間が長くなりましたが😱
    産まれるとホッとしますね、今はお股が痛いのですが笑

• 9月19日
  • スノボちゃん

スノボちゃん

出産、お疲れ様でした🎶おめでとうございます(*´ω`*)
    本当に偶然ですね☺️ しかも、私も誘発剤2日投与したり他にもなんだかいろいろあって💦😅 同じくです(笑) 傷口が痛いですね😭

• 9月19日