※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
子育て・グッズ

娘の前歯が削れ、茶色や黄色っぽいですが、虫歯でしょうか?不安です。

9ヶ月の娘の歯について…😭😭
毎晩、歯磨きナップで磨いていますが
前歯の先端が削れてる?ような感じで
色もその部分が少し茶色?黄色?っぽいです。
これは虫歯でしょうか、、不安です。

コメント

さき

触った感じ削れてるような感じですか?
もしそうなら歯医者さんに行って
相談してみた方がいいと思います🥺

• mama ♡

mama ♡

削れてるようなかんじです💦💦やはり早めに歯医者へ行こうと思います…ありがとうございます❤️😭

• 9月2日
なな

普通じゃなさそうなので歯医者に行った方がいいと思いますね😣👍🏼

• mama ♡

mama ♡

ですよね…少し様子見してみようかと思ってましたが、怖いので近いうち歯医者へ連れて行ってみます💦💦😢ありがとうございます💓😭

• 9月2日
ままり

衛生士です。エナメル質形成不全っぽいですね!
歯医者にいって相談したほうがいいと思います!😭
母乳ですか?
甘い物とかの摂取量は多すぎないですか?😭😭

• mama ♡

mama ♡

わたしも、検索したらエナメル質形成不全が気になり そうかな?と思っておりました…やはり可能性としては高いですね💦😢いまは完母で、寝るときもおっぱい飲みながらでないと眠れない状況です😭😭甘いものはたまーに上の子がおやつのせんべいやビスケットをあげているときがあります😭なんだか不安です💦(;_;)

• 9月2日
  • ままり

ままり

おっぱい飲みながら寝ちゃいますよね😢

まずは、病院いってフッ素塗ってもらったり、定期的に見てもらって、まだ虫歯じゃないけど、エナメル質の下の茶色の象牙質ってところは虫歯になりやすいので、虫歯にだけはならないように歯磨きですね😭
    夜間断乳もできればしたいですね😢

• 9月2日
k.3kids.mama

これは虫歯ですよー!
最初は白くなかったですか??

• mama ♡

mama ♡

それが、生え出してしばらくしたらこんな感じで 初めは麦茶の着色かな?などと思っておりましたがどうやら違うようですね💦💦😭早めに歯医者へ行こうと思います、ありがとうございます😢💓

• 9月2日
まめ

エナメル質形成不全だと思います〜!!
うちの子も前歯2本そんな感じでした!!
むし歯になりやすいので、気を付けた方がいいみたいですよ(*´艸`*)

• mama ♡

mama ♡

お子さんも同じ感じだったのですね😭✨💦処置などはどのような感じでしたでしょうか…??今ちょうど人見知りが酷く、歯医者が不安です😢💦

• 9月2日
  • まめ

まめ

処置と言うほどではないですが、虫歯にならないように歯磨きをしっかりして定期的にフッ素に行く事ですかね😊
    叔父が歯科医なのでそう言われて、1歳からフッ素に行ってましたよ〜

ただやはりエナメルが上手く出来ていない所は歯が弱いらしく、削れちゃって今は変色した部分はありません😅

• 9月2日
あんここ

時間がたってのコメントすいません💦💦
今全く同じ状況で、検索して検索してやっと同じ歯の削れ方の赤ちゃんと出会いました( ;;)
歯医者さん行かれましたか?
もし行かれてたら結果を聞きたくて…

うちも前行ったのですが虫歯ではないと言われ、エナメルのやつも特に言われず様子見なんですがやっぱり気になって…