※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yang
家族・旦那

こんな旦那さんいらっしゃいますか?😂私の両親は、旅行へ行ったり、出張…

こんな旦那さんいらっしゃいますか?😂

私の両親は、旅行へ行ったり、
出張へ行った時のお土産や
季節の食べ物など、遊びに行った際に
たびたび持たせてくれています。

夫やこどもたちと食べられるようにと
持たせてくれるものはもちろんですが、
私の好きなお菓子をよく用意してくれます☺️

ただ、私の夫はそのお菓子を勝手に開けて食べてしまうのです😢
もちろん独り占めしようとは思っていませんが、
両親が私が好きだから…とわざわざ買ってきてくれたものや、
取り寄せてくれたものなども容赦なく開けてしまうので
なんだかすごくモヤモヤします…

子供たちの寝かしつけが終わったら、
ゆっくりお茶を入れて、少しずつ食べようと
楽しみにしていたものも、
貰ったものだからか夫はどんどん食べてしまいます😢
ひとりで食べてしまうことも何度かありました😭
隠しておいてもいいのですが、
2人で美味しく食べたいという気持ちもあり…

その話を先日母にぽろっと話してしまったところ
父が出張土産をわざわざ2人分買ってくれていて
なんだか申し訳なさもあり…😂

夫に「わたしの好物だから買ってきてくれたのに…」といえば
「食べちゃいけなかったの?」と言われ…
いや、そうじゃないんだけれどね!😢

わたしの心が狭すぎるのでしょうか?
なんだかいつも悲しくなってしまいます😭

コメント

ma--

勝手に開けられてしまうと、ほんとに感謝しているのかが気になりますね🙌
決して感謝してほしい訳ではありません。親にお礼を言ってほしい訳でもありません。

ですが、自分の親が気持ちとしてお土産をくれたのに、その気持ちを理解しているのかしていないのかは大きな違いですよね😱

• yang

yang

そうそう!そうなんです〜😭
    これ好きでしょ?買ってきたよ〜なんて言って渡してくれるので、勝手に開けられてムシャムシャされると、えぇ〜😭と思ってしまって…
    共感してくださって嬉しいです🥺ありがとうございました!

• 9月2日
空色のーと

2人でお土産をゆっくり楽しむ…という配慮が欲しいですよね…。

食べちゃダメとかそういうことじゃなくて、気配り!なんでできないかなーって我が家も思います😂

• yang

yang

そう!そうなんです〜😢
    食べてもいい?とか、美味しそうだったからつい食べちゃったよ〜!くらい言ってくれたら気持ちも晴れるのですが😂
    共感してくださり、嬉しかったです♡

• 9月2日
アメリ

一緒に食べようね!って伝えたら 食べずに置いといてくれますが 黙ってそのまま置いてたら 食べてますね…。
逆のことを私は息子とよくしてしまうので、旦那に 食べて良い?と確認するようにしてます。

• yang

yang

実家には夫と行くので、母が私にと渡しているところも見ていますし、その時に2人で食べようね〜とは伝えて居るのですが…😢
    私にと貰ったものを、開けられてしまうのがモヤモヤしてしまうんです〜💦
    でも個人の感覚の違いですよね…今度からははっきり伝えようかなぁと思いますどげざ

• 9月2日
  • yang

yang

すみません、返信の最後
    🙇‍♀️←これが変換されず…笑
    ご意見ありがとうございました!

• 9月2日
ママリ

うちは逆に食べてくれなさすぎて一人で処理大変です🤣
旦那側が頻繁にフルーツ送ってくれるのですが、腐らせてしまうプレッシャーが半端ないです😂
貰ったから後で一緒に食べようね、と声かけても先に食べちゃいますか?🤔

• yang

yang

フルーツ羨ましいです🥺🍒
    私は夫の実家からいただいたものは、夫が開けるか、開けていいよと言われるまで絶対に手をつけません✋
    一緒に食べようと言っても、先に食べてしまったり、美味しいものだとほとんどひとりで食べてしまいます😂
    後日、両親にあったときに、すごく美味しかったです!と自分から伝えてくれるので、それはいいところなんですが💦笑
    ご意見ありがとうございました♡

• 9月2日
K

うちの夫はの子さんの旦那さん以上に配慮がないです😫
私の母が家に来て家事を手伝いに来てくれた時は食材は母が買ってくれるんですけど、母が買って来たものを夫は勝手に食べてます😩
買ってくれた母が目の前にいるのに何も言わずに自分だけ食べ始める神経が信じられない😑
先に食べちゃいけないわけじゃないけど、明らかにご両親が買ってくれたものだとわかるのなら一言欲しいですよね💦
母が子供のためにと買ってくれてた高いゼリーも奥のほうに隠しておいても勝手に全部食べられてたりします😩

• yang

yang

目の前で食べられるのはヒヤヒヤしますね〜😭
    そしてお子さんのぶんまで…!
    私のものならいいですが、子どものものも食べられたら怒ってしまいそうです💦
    うちの夫だけじゃないんだなぁと思えて嬉しかったです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日
moony mama

主人は、なんか食べるものある?っては必ず聞く人なので、(単身赴任中で普段家にいないので、何度言ってもしまっている場所を忘れてるだけだと思います)勝手に食べることありませんが。
テーブルの上に置いておいたら食べちゃうだろうなぁって思います。
でも、私は全部食べられたわけでなければ、気にしないです。

• yang

yang

やっぱり私の心が狭いんですかね😂感覚はひとそれぞれということがよく分かりました🙇‍♀️コメントありがとうございました〜!

• 9月2日