※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが少し小さいと言われ不安です。前回の検診で大きいと言われたので心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今日の検診で11w0dとなりました!

最終生理からの計算だと11w6dで赤ちゃんは11w0dでちょっと小さいけど11wには変わりないから心配しないでね!みたいな事を言われたのですが本当に大丈夫でしょうか😱

とゆうのも最終生理から7週ちょいで初診を受けた際は4w6dで2週間後の受診では8w3dでまた2週間後の今回は11w0d…

1回目と2回目のズレは当たり前かもしれませんが、前回は頭からお尻までのサイズを測っています

前回から言うと普通は大きいね!てなると思ったのですが、小さいと言われちょっと不安です😱

同じ経験した方、似た経験した方、よかったらお話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎回予定日から1週間ほど誤差ありますよ😄
エコーはあくまでも目安でしかないですし、100パーセントの数字ではなく誤差が出やすいみたいなので、先生から特に何も言われてなければ問題ないと思いますので、
気にしないで大丈夫です😊

• Maacha

Maacha

娘のときはこんなに誤差が出ていなかったので不安になっちゃいました💦

心配ないよ!て言われてますので心配ないのかな?笑

• 9月2日
ぴこたん

私は生理不順だったのですが計算したら今7週くらいだろうなと思っていったら
初診7月29日4w5d
8月10日7w1d
8月17日9w3d
8月31日10w2d (この時頭からお尻までのサイズ)
でした!
私もこの時は初めての妊娠で大きくなってるけどそこまで大きくなってないし調べたら平均より小さかったりと不安になったりしてましたが元気に育ち無事に生まれ今では元気もりもりに育ってます😂

• Maacha

Maacha

私も今年に入り生理が不安定でした!

生理がこない月があったり2週間遅れたりとか…

無事に生まれたのですね!
    ちょっと安心しました🤭

ズレが毎回1週間ほどだったので心配ないよと言われても…て感じで😅

• 9月2日