※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目に入ります。貧血で鉄剤処方されたのですが、ヘモグロビン8.9は低いですか?

妊娠8ヶ月目に入ります。貧血で鉄剤処方されたのですが、ヘモグロビン8.9は低いですか?

コメント

ままり

低いと思います!
私も産前そのくらいで鉄剤飲んでましたが、産後出血がひどく5.9まで下がりなかなか戻らず2週間入院してました😭

今そのくらいだと産後はもっとひどくなると思うので、しっかり鉄剤飲んで出来るだけ貧血改善しておいた方が良いです!😓

• にゃあ♡

にゃあ♡

お返事ありがとうございます。産後出血ひどいともっと下がってしまうんですね💦入院は避けたいです💦薬と食事で頑張りたいです!

• 9月2日
あぼ

私も8ヶ月で自覚なかったんですが9.6で鉄剤処方されました!11.2以上なら大丈夫らしいんですがそれより2数値下がると鉄剤処方されるみたいです!

• にゃあ♡

にゃあ♡

お返事ありがとうございます。11.2を切るとよくないのですね💦教えていただき、ありがとうございます♡鉄剤飲んで乗り切ります!

• 9月2日

低いと思います!
10.0でも薬1日2回、2週間分処方されました😊
11あったときは処方されませんでした😊

• にゃあ♡

にゃあ♡

お返事ありがとうございます。以前も10ぐらいのときに鉄剤処方されました。ようすをみたいと思います。

• 9月2日
おさる

9でも鉄剤出されました。
合わなくて飲めなかったら7台まで下がってしまったので、早めに対応した方がいいと思います💦

• にゃあ♡

にゃあ♡

お返事ありがとうございます。早めの対応が大事ですよね!たしかに便秘になったりしますが、下がってしまうほうがよくないですもんね💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は8くらいで毎週2回注射通ってます!飲み薬は体に合わなくて💦
今は10まであがりました!
直しておいたほうがいいですよ!(>_<)
2人目出産の時出血量が多くて
そのあとも丸一日歩けませんでした😂大変でした😭

• にゃあ♡

にゃあ♡

お返事ありがとうございます。注射のパターンもあるんですね💦歩けないほどですか😭出産までに治したほうがいいですね💦

• 9月2日