※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜寝付かなくなりました。寝かしつけ方法に悩んでいます。YouTube音楽も試してみましたが、効果が微妙です。良い方法があれば教えてください。

今生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます。
最近になって夜なかなか寝てくれなくなりました。
9時くらいから部屋は暗くしているのですが、寝付くのは11時や12時くらいです。
ミルク飲ませたり抱っこしてゆらゆらして一度は寝るものの寝転がすと泣いてしまいます。
一度寝たら3時間くらいは寝てくれるのですが、はじめの寝付くまでがとても長いです。
皆さんはどーやって寝かしつけてますか?
最近YouTubeの音楽などを試していますが、きいたりきかなかったりと効果は微妙です…笑
良い方法とかありましたら教えていただきたいです!

コメント

ゆうか

うちも9時くらいから電気消して寝る体制ですがやっぱりベッドにおくと泣いちゃって目覚めてました💦
添い寝にしたらすんなり寝てくれましたよ!

わんわんママ

うちはお風呂入れてすぐ授乳→15分くらいでぐっすり寝てます!
寝かしつけの際声はかけず、ぐずったらトントン。ギャン泣きしたら抱っこ1分以内でやってました。
うちは真っ暗だと泣くので常夜灯+静かな部屋で就寝前の授乳して寝かせてます。うちは音楽は気になるのかだめでした💦

クゥ

うちは夜6:45に眠たくてぐずぐずで部屋を暗くしてテレビを音量10くらいにしてから授乳して7:10には寝付いてます👶🏻
ベビーベッドは新生児の頃使ってましたが大きくなるにつれて、置くと寝なくなったのでエッグクッションを購入しました😊
エッグクッションにおくるみを敷いて寝付いてから20分は抱っこ。その後置いてサッとおくるみで若干きつめに包みます。そのまま膝あたりをトントンすると熟睡で未だにその方法です🌟置いてから5〜6時間は短くても寝てますよ😪