※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

保育園見学で乳児クラスの乱暴な男の子に不安。保育園選び基準を教えてください。

初めて保育園の見学に行ってきました。
園長先生もいい人で、小規模な園だからのびのびと育てて良さそうだなーとか、学区外ではあるものの、うちが通う予定の小学校に行く子達が多いという話も聞き、いいなぁー!という印象でした。

ただ園内見学で乳児クラスに行った時に1人の男の子がすごく乱暴で、色んな女の子を何回か突き飛ばしていました。
どろんこ遊び終わりで着替えさせていたのもあって、先生達が手が空いておらず、園長先生がその子を捕まえて「〇〇ちゃんと遊びたかったねぇ〜でも押したらいけないよ〜」と注意していたのですがそれでも繰り返してて……

そこは小規模なこともあって0~2歳が同じクラス、年少さん、年中年長さんという3つのクラスしかありません。
上の子と下の子が同じクラスで一緒にいれるのも心強いしいいなーと思っていたのですが、そういうことがあると下の子がまだ10ヶ月とかで入るので心配です…。

まだ今のところの第1希望の園には行っていないので、そこともう1箇所見学に行く予定なのですが、この2つはクラスは別々で分かれているようです。

保育園を選ぶ基準などはどんなことにしてたか教えてください。

コメント

🌈

家から近いところ
先生の雰囲気で決めようと思います!