※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綏凛
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性反応。再検査か産婦人科再診か悩んでいます。記事で疑問も。

妊娠検査薬の結果で、悩んでます。

最後に生理が来てから、1ヶ月以上生理が来ず、今日産婦人科を急遽受診。

子宮には異常は無いと言われ、どうしても不安要素があるなら、簡易検査薬で調べてみるべきと言われて、調べてみたものの、陰性反応。

ところがインターネットでよくよく調べてみたところ、判定線がなくても、妊娠の可能性はなきにしもあらずとの記事がちらほらありました。

簡易検査薬は、クリアブルーを使用しました。1回目は、失敗したので、2回目に終了線のみの陰性反応でした。

後日、再検査をすべきか、再度産婦人科に行くべきか悩んでます。

アドバイス、お願いします。

コメント

かちん

再度産婦人科に行ったほうが良いかと思います。

• 綏凛

綏凛

回答ありがとうございます。

昨日受診した産婦人科では、子宮がん検診も兼ねて行きましたが、尿検査と超音波検査のみで…。

避妊はずっとしてたので、まさかと思って慌てて行きました。

• 4月8日
  • かちん

かちん

多分検査薬しても産婦人科でも妊娠の検査しても反応がないので妊娠はまずないと思います。
    生理不順だと思いますので生理不順で再度婦人科に行くと良いと思いますよ🙂

• 4月8日
AKIPON💋

別の産婦人科に行ってみるのも
ありかなーと思いますよ(﹡ˆ ˆ﹡)

• 綏凛

綏凛

返信ありがとうございます

生理は先々月までずっと定期的に来てました。

スケジュール手帳とスマートフォンのアプリで管理していましたが、全く来る気配なしです。

しばらく前に久しぶりに性交渉をすると、不正出血に相手が気づき、上手く出来ず…。

生理不順のことも言いましたが、子宮がん検診と尿検査のみでした。

• 4月8日

1ヶ月以上生理が来ていなくて
今日産婦人科で受信して
妊娠しているわけじゃない
と言われたんですよね?
たぶん妊娠してないと思います…

みかん

上の方の言うように
産婦人科に行って、
妊娠してないんでしたら、
ただの生理不順かと思います!

私も一ヶ月以上来なかったこと
普通にありますよ(^^)💦

妊娠してなくてです。

数ヶ月来なかったりしてたので、生理がくる注射を打ってもらいました!

彩ちゃんママ

私はホルモンのバランスが崩れたのか、1ヶ月半生理が来なかったので検査薬すると陽性でした。

でも、ずーっと高温期が続いてたのでおかしいなぁ?とは思いつつも若年性の更年期を疑ってしまいました(。>д<)

あまり心配すると余計に来なくなります…基礎体温を付けて様子を見てみてはどうでしょう?

きゅーと

私も別の産婦人科に受診してみても良いと思います!
今日行った産婦人科では排卵されている、されていないなどは特に言われなかったですか?
私は生理不順で生理が2ヵ月来なければ受診してと言われていたので、あと1週間くらい待ってみてそれでも生理が来なければ再度検査薬してみてからの受診でも良いかもしれません☆゛

私は以前三ヶ月来なくて、検査薬したけど妊娠もしておらず、病院にいったらホルモンバランスが崩れているのかもと言われました>_<
プラノバールという薬を10錠程貰って1錠飲んだらすぐ生理きました!
エコー、内診で異常が無かったら、ホルモンバランスが崩れているのかもですねー💦

• 綏凛

綏凛

返信ありがとうございます。

エコー検査は受けませんでした。

今日別の産婦人科を、会社の方に紹介していただきました。

薬に関しては、元々持病もあり、昨日受診したお医者様も、あまり多くは出せないと言ってました。

• 4月8日
cat mommy<3

妊娠は、ありえないと思います‼️

*M**

友達が一ヶ月以上生理来なくて陰性反応で産婦人科行っても妊娠してなかったんですが、2ヶ月近く来なくておかしいと思いもう一度産婦人科行ったら妊娠してました(^-^)

でも私も一度ホルモンのバランス崩れたのか一ヶ月来ないことはあったので陰性だし大丈夫!と思ってもう一ヶ月生理が来るのを待ってみるか不安だなと思ったら再度産婦人科行った方がいいと思います(>_<)

あんじゅ620

私も2ヵ月くらいこなくて1ヵ月こない時点で検査しても陰性

でも2日前あまりにもこなく胸もすごくはっていたので
もう一度検査したところ陽性でした

すぐに病院にいくと赤ちゃんのお部屋はみえずくるのが速かったと言われ頭は?がいっぱいでした

しかし排卵が遅れるとこーいうこともあると言われたので体って不思議ですよね(/_;)/~~

綏凛

返信ありがとうございます。

生理が来る注射!

今日打ってもらいましたが、来る気配ありません

みかん

今日したから今日すぐ?ではないかと思いますよ(^^;;