※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お出かけ

小型犬を帰省の際に一緒に新幹線で帰られてる方いますか?今、犬猫どちら…

小型犬を帰省の際に一緒に新幹線で帰られてる方いますか?

今、犬猫どちらを飼うか検討しているところで、猫は飼っていたことがあって、犬は昔預かっていた経験くらいしかないので悩んでいますが、帰省は義母のお家で旦那は昔白い柴犬?を飼っていた(数年前に亡くなってからは飼っていない)ので問題ないそうです。


将来的にはどちらとも子供達のために飼いたいなとは思ってますが今だとどちらかと考えてます。

コメント

ママリ

義理妹がお盆・年末年始に新幹線で帰省してきてます🚅
多分8キロ弱くらいあるわんちゃんです😊
慣れているせいか、長距離ですが大人しくペット用キャリーバッグに入ってます!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    下に返信してしまいました…。

    • 9月2日
マーちゃん

ワンチャン大きいですね!

お迎えするのはポメラニアンに決まったので慣れてくれれば余裕そうですね( ̄▽ ̄)

ママリ

うちはブリティッシュグリフォンっていうわんちゃんです🐕

ポメちゃんなら軽いし移動まラクですね😊

結構わんちゃん連れの方いらっしゃいますよ!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですね!

    もー決めちゃって、来週あたりにはお迎えになりドキドキしてます♡

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    わんちゃん可愛いですよね💕
    羨ましいです☺️
    我が家も2年くらい前まで実家にチワワがいて、義理実家にはプードルがいます🐩

    ペットを飼うと、お子様も優しい子に育つ気がします🥰

    4人のママになるんですね😆
    新しい生活大変だと思いますが、沢山癒されてください❤️

    • 9月2日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    本当はもう1人子供か動物かで、動物になりました笑

    家族の癒しキャラになる予定です♡

    新しい家にも移ったばかりなので旦那よ…頑張れって感じです笑

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    笑ってしまいました😊
    新居にわんちゃん🐕
    まさに理想的な生活で羨ましいです🥰

    旦那さま頑張って稼いで養ってください😁

    • 9月2日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    もともと計画はしてたんですが、どんどん時期を早めちゃってます笑

    もう家族計画は終わってるので、いろんな意味で見守るのみです‼︎

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです😊
    私は若くないですが、やっと第一子を授かったので、これから高齢ですが頑張ります‼️

    • 9月2日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    もうすぐで会えますね!

    私はまだまだ未熟者ですが、私なりにがんばろって思ってます‼︎

    お互い頑張りましょうね♡

    • 9月2日