※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
妊活

基礎体温計る前にトイレに行った場合、正確な基礎体温が測れない可能性があります。体温は起きてから動いたりトイレに行ったりすると上がることも下がることもあります。

基礎体温計る前にトイレに行っちゃったんですが、こーゆー時は正常な基礎体温じゃないですよね?

高温期12日目です。
今朝の体温ガクーンと下がってしまいました(╥ω╥`)

きっと生理が来るんだと思うんだけど、下がったのはトイレに行っちゃったせいにしたい……(´-ω-`)

体温計る前に、布団から出て動いた時は、体温上がるんでしょうか?下がるんでしょうか?

コメント

上がるか下がるかは知らないのですが、動いてからはかった分は無効のはずです╭( ・ㅂ・)و!

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

体温測る前に動くと
上がるって聞いたことが
あります( › ‹ )!
でも今寒いし下がるかな?
とあたしは勝手に
思うのですが…

トイレくらいなら大丈夫で、
同じ時間に測ることが
大切みたいです♡

身体起こしたら体温上がると思うんですが
私も身体起こしてから測ったことありますけど下がるときありました(笑)

今日の分はなしで良いと思います!

カフェラテ

早速の回答ありがとうございます(*´ω`*)

無効にしましょう!
それがいい!💡
上がり下がりしか考えて無かったです💦

明日の体温が高温に戻ってくれることを願うばかりです(╥ω╥`)

カフェラテ

回答ありがとうございます(^-^)
私も動いたら体温上がるんだと思ってたんですけど、でも、今朝はメッチャ寒かったし……とか色々考えたんですが。。。
今日のは無効にすることにしました!!笑

寒いし、きっと体温計がきちんとくわえれて無かったんだ!!って事にしておきます!!(๑´∀`๑)

カフェラテ

回答ありがとうございます(^-^)

ですよね!
今日のは無しでいいですよね!

今週末くらいが生理予定日なので、時期が時期で凹みましたが、今日は無かった事にしておきます!!(*´ω`*)