※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

いきなりステーキから歩いて2分の一軒家と、高校の近くで子育てする条件での家のローン相談です。建て売り購入時の値段プラス額も気になるようです。

いきなりステーキから歩いて2分くらいの距離の一軒家どう思いますか?(笑)
やはり匂い気になりますよね(笑)

あとお昼寝が必要な年齢の子育てを高校のすぐ近くの家でするのはどうですか??
日中なら多少体育の声が聞こえるくらいでお昼寝には支障なさそうですかね??

あと大人二人子供女4歳差男(4歳差くらいでもう一人あるかも?)で

夫が38歳手取り月収30万ボーナス年2回トータル50万
現場職なので手取り増える可能性もあるが確実に昇給があるわけではない。
現場職といっても力仕事や屋根に上ったりするわけではないのでそこそこ年齢いっても大丈夫で怪我の心配や悪天候での給料低下もない。

妻が24歳子供が幼稚園か小学校まではパート扶養内月7万子供がもう少し大きくなれば正社員への転職も可

田舎で車2台必須、子供の高校は少し遠くまでいかないと選択肢が少ないのでその頃は交通費かかりそう。
子供が大人になって大学に通うなら一人暮らし必須、仕事をするならよほど地元で就職しない限り一人暮らし必須

などの条件だったら家のローンはトータルいくらくらいが妥当ですか?

また、建て売り買ったことのある方は表示されてる値段プラスいくらくらいでの購入になりましたか??

コメント

きんぐ

私のマンションのとなりの敷地が焼肉屋さんです!
匂いはしますがさほど気にはなりませんよー!
そしてそんなにずっと漂ったりもしてません!

ただゴキさんが外からマンションによく入ってきてたりしますね。
ベランダにも居たり、私の帰宅と同時に一緒に侵入してきたりたまにします!
そしてなんせデカイ!!

あと宴会なのかなんなのか夜10時くらいに駐車場でワイワイガヤガヤ言ってます!

• ゆめ

ゆめ

匂い漂ったりしないですか!よかった!
    焼肉屋さんだと夜遅くまで騒いでがやがやしそうですね(T^T)

いきなりステーキなら大勢で集まって食べることもなさそうなので焼肉屋さんよりは大丈夫かな??

ゴキブリ!!でかいのこわそうですね!!
    こちらは東北で街中の飲食店街などでたまに小さいのなら見ますが一般家庭ではまずでないのとそのいきなりステーキも他に飲食店はなくその一件だけなのでゴキブリの心配はあまりいらなそうです( ´∀`)

• 9月2日

匂いよりゴキブリ発生したのが我が家に入ってきてほしくないので、近隣に飲食店がない土地を選びました☺️

• ゆめ

ゆめ

やはりみなさんゴキブリは嫌ですよね(笑)
    上にも書いた通りそもそも地域的なものかゴキブリ自体ほぼ出ないのと飲食店はその一件だけなのであまり心配いらなそうです!

• 9月2日
りんご

実家の隣がそこそこ大きな飲食店です(実家より後にたちました。)ゴキさんの被害は今の所ないです。コンバットとかは定期的に置いています。匂い等も気になりませんが、大型な駐車場もあるので車の出入りが面倒な時があります。

私だったら両方候補から外します😅落ち着いた静かな環境で暮らしたいので💦

建売は買ったことがないのですみません😣

ハルくんママ

家ではないですが子供達が通ってる保育園の隣がいきなりステーキです💦💦

営業時間前なのに朝送って行くと油の匂い結構します😵

夕方迎えに行くと朝よりもっと匂います😭

オススメしません💦💦

はじめてのママリ🔰

実家が高校の近くでした。
休みの日に朝から吹奏楽部の楽器の音や部活の練習の声が聞こえたり、運動場の砂ぼこりが風向きによってはすごいです😓車は洗車してもすぐ汚れます。朝練や夕方も声などが結構聞こえますし、チャイムの音まで聞こえます。体育祭の日はマイクの音が煩くて嫌でした。
家を建てる時に安いのはありがたいのですが、我慢する所が沢山あったので私は自分では住みたくないです💦