※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻なし。11週と13週の結婚式出席不安。悪阻は始まる?胃のつっかえあり、食欲戻る。

現在妊娠7週目で、悪阻はありません。
11週と13週目のはじめに2回
親友の結婚式に出席するのですが
悪阻がきつくなったら大丈夫なのか
とても不安です( ; ; )
上の子のときに悪阻が辛かったのですが
今悪阻がない場合でも、
これから悪阻が始まりますか?
今は胃のつっかえはありますが、
最近食欲も出てきて落ち着いている様子です。

コメント

ちゃーお

こんばんは☻
私は8週から悪阻が始まりました(;_;)
このままつわりの症状が軽いといいですね(>_<)

• nanan

nanan

やはり8週くらいから始まるんですかねー( ; ; )
    来週が来るのが怖いですー!

• 4月7日
  • ちゃーお

ちゃーお

7週まで軽い胃もたれ程度だったので余裕じゃん♪と思っていたら…でした笑

• 4月7日
  • nanan

nanan

急にきつくなったんですか?
    悪阻の症状はどんなんですか?
    上の子がいるので、毎日忙しいく
    気が紛らしていますが、
    このまま悪阻が来てほしくないですー!

• 4月7日
  • ちゃーお

ちゃーお

急にオエーッときました(;_;)
    それから臭いに敏感になり吐き悪阻になりましたー…。
    柔軟剤とかシャンプーなどの良い香りがダメになってしまって毎日お風呂は戦いでしたよ(>_<)
    私の友達は1人目も2人目も全く悪阻なしでうらやましかったです(*_*)

• 4月8日
まぁちゅん♪

はじめまして♪

あたしはまさかのみんなが落ち着いてくるような13wから急に悪阻が始まりました(;_;)笑
そしてその13wに友人の結婚式があり、受付、乾杯の挨拶、二次会幹事と最悪のコンディションの中しました。笑

披露宴中は何度もトイレにこもりました(;_;)
思い出したただけでも、、、笑

お友達に悪阻のことを伝えておけば式場の方が気にして目配りしてくれると思います!
(あたしではない他の友達がそうだったので 笑)

ストレスや緊張感からも悪阻がくるらしいので、結婚式まで悪阻きてほしくない!悪阻きたらどーしよって思ってたのが裏目に出たみたいです(*_*)笑

emooooon

私は7週くらいから徐々につわりの症状が出始めて、ずっと食べづわりでした。
12週あたりでだんだん吐き気も軽くなってきて、このまま終われ〜と思っていたところに、前から予定していた地元の友人の結婚式があり、新幹線で帰省してバタバタと過ごした週末。
そしたら週明けから再びつわりの波が。。
しかも前よりひどくなりました(*_*)
ちょっと動き過ぎて無理しちゃったかなと反省しています。

つわりの症状の出かた、時期は人それぞれだと思いますが、私はこんな事がありました…( ; ; )
結婚式はとても楽しめたのですが、二次会とかは時間も遅いし、お断りしました。
自分が思ってる以上に疲れやすかったりして、後から後悔するかもしれないので、余裕をもったスケジュールを組まれることをオススメします。