※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
ココロ・悩み

義理妹が私に似てないと言われて傷ついています。どうすればいいでしょうか?

義理妹達はどんな心情で
「長女、次女ホント◯◯さん(私に対して)に似てないよねー!
」って平気で言えるのでしょうか?

もうちょっと考えて会話してくれません?

こんな事で、卑屈になる私はもっとバカ者ですか?

ご意見をいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際のところはどうなんですか?^_^
うちは上の子はパパそっくりです!
私から見ても自分には似てないな〜と思います。
なので義両親や実両親、友人に同じように言われますが
その通りと思うので特に嫌な思いはしないです〜

• さゆり

さゆり

コメントありがとうございます。

次女はほぼわたしには似てないのは話しました。

長女は、赤ちゃんの時は、確かに旦那に似てましたが今は私に似てると言われること増えましたが…

義理妹達は、私の昔の顔なんて知らないしそうしか言えないんですかね。

私の親戚でさえも、そこまで私に似てる似てると言うわけでもないので似てないんでしょうね。

ただ、単に寂しいだけです。。

• 9月2日
ゆか

うちも夫側の親戚や義姉たちには、夫そっくり!!夫の小さい頃の写真見てよ!と毎回言われます😅
でも私は、私の小さい頃にそっくりだと思ってるので、気にしてないです😂
そうなんですね~😄と流してます!

傷つく、言われたくない、とかなら、寂しくなるのでそれ言わないでくださいよ~💦とか言うのは無理ですか?😅

らすかる

うちも娘は旦那似だってずーっと言われてます。
義父には夫の幼少期のDVD渡されて見てみて!そっくりだから😆とか言われます。(見てませんが)

うっさいなぁーとは思いますが、間違いなく腹を痛めて産んだのは私で、その種は旦那なので気にしません。
あんたの息子の子なんだから似てて当たり前だろうが。っておもってます\(^o^)/