 
      
      
    コメント
 
            タロママ
基本は38度超えかなと思うのですが、例えば少し厚着してるとか、寝る前なんかはちょっと体温上がったりもするので、機嫌が悪くなくミルクの飲みも問題無ければとりあえず様子みると思います😊
 
            mico
うちの子はこの間ヒブ、肺炎球菌、四種混合をした次の日に39度の高熱が出て焦って病院に行きましたが副反応でした。鼻水、咳、予防接種したところが腫れている、おっぱいやミルクを飲めないなどなければ様子見で大丈夫だと思います。
次の日には下がると思いますよ!
早く下がるといいですね☆
- 
                                    みお091210 
 いま37度1分でほっとしてます
 39度はあわめますねー!
 なにごともなくてよかった!
 ありがとうございます♥- 4月8日
 
 
            rainbow0817
お子さんはグズって寝られないですか?
母乳やミルクは飲んでますか?
いつもに比べて機嫌はどうですか?
お熱は38度以上での受診がいいかと思います。
心配でしたら#8000へ電話相談するといいですよ。
- 
                                    みお091210 
 ねるまえのぐずぐずはありましたが、いまはおっぱいがっつりのんでスヤスヤです
 ねるまえのぐずぐずは毎日のことなのでどうなのかな、とはおもいますが
 とりあえず一時間おきくらいに検温してみます!ありがとうございます- 4月7日
 
 
            ちゃぴちゃぴママ
この間、肺炎球菌と4種混合を打ち、翌日に39度を超える高熱が出ました。
心配になって病院に行ったら、そこで風邪をもらってきてしまったようで、1日で下がった熱が翌日にはまた39度超え…。
ということがあったので、機嫌が悪くなくミルクも飲んでいるなら様子を見るほうがいいのかもしれません。
でも、心配ですよね(>_<)
- 
                                    みお091210 
 副反応か、かぜかってわかるんですね?なにがちがうんでしょう!
 いまはかったら熱もさがり
 おっぱいがっつりのんでスヤスヤねてるんで朝までねれそうです~~♪ありがとうございます♥- 4月8日
 
 
   
  
みお091210
38度ですか~~ちょっと一晩まめに検温してみます!
ちょっとぐずりましたがいまはスヤスヤなので……
タロママ
スヤスヤねてくれているなら良かったです😊
一般的には肺炎球菌ワクチンが、打ったあとがプクッとなったり副反応出やすいようですが、まだ私の周りには酷い副反応が出た子はいないです😊(お風呂にも入って大丈夫なくらいなので(^◇^;))
このまま熱も上がらず副反応出ないといいですね❤️
みお091210
副反応ってやつなんですかね💦ちょっと心配で今夜はねむれないかも(ToT)
ありがとうございます♥元気になりますように……