※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のセカンドシューズについて相談です。歩行の時期や足のサイズについて不安があります。一歳半くらいでニューバランスを履くのは早いでしょうか?あんよ〜かけっこの時期はいつ頃ですかね?

明日で一歳5ヶ月になる娘のセカンドシューズについてです💦
先日ニューバランスの996を購入しましたが後からあんよ〜かけっこの時期だとネットで見て一歳半くらいだとまだ早いのでしょうか?

ファーストシューズはミキハウスとasicsで一歳から歩き始めて履いてますが怖がりの為外では抱っこ抱っこで外歩き自体はあまりしません😅
室内だと歩くのは勿論、小走りや滑り台に登ったりくらいは出来ます💦
小走りや歩き方もまだ少しドデドテしてる感はありますが💦
ファーストシューズが11.5cmでニューバランスを購入する際店頭で測ったらまだ足は11cmだったので早そうならもう少しファーストシューズを履かせようかなと思ってます😅

あんよ〜かけっこってどれくらいの時期を言うんですかね?😅

コメント

はる

うちの子は歩きたがりで
外でもひたすら歩いてます。
うちもニューバランスのあんよ〜かけっこのやつです!
サイズは12.5です✨👏

滑り止めがしっかりしているので、しっかり足を上げて歩かないとだめなようで、よくコケてて、歩行が安定するまでは歩きづらそうでした。

• ママリ

ママリ

やっぱりしっかり歩けるまでは今のファーストシューズの方が良さそうですね💦
    ギリギリまでニューバランスは下駄箱にしまっておきます😅

• 9月2日