※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
ココロ・悩み

練習に行くのを減らしたら叱られ、子育てに専念すべきか悩んでいます。

習い事というのか趣味でやってることがあります!
もちろん練習もあるので練習にいきます!
いざ練習いったらママになって
毎週練習来るのはさすがにバカだから
子育てちゃんとしてたまに来なと先生に言われました。
その時点では?ってなり気分転換で行ってただけなのに
そんな言い方されてムカつき
たまにしか練習に行かなくなりました。
本番1週間前に久々に行ったら
やっぱりみんなに遅れをとっていて
それは練習してないから仕方ないので
頑張って練習しました。
いざ本番の時1日目は旦那が仕事だったため
旦那の弟に面倒見てもらってました。
悪いなと思いつつ面倒見てるよ!って
言ってくれたのでお言葉に甘えさせてもらいました。
そしたら先生にこうやって見てくれる人がいるから
○○(私)は本番出れるんだから感謝しなきゃ
ダメだよと言われわかってるわ!と思いつつも
旦那の弟だしごめんね、ありがとうと伝えました!
2日目は旦那が休みだったので旦那に
見ててもらいました。
そしたらママはちゃんと子育てしなきゃ!
旦那にばっか頼って!的なことを言われました。
前日の旦那の弟のことは言われても仕方ないかなと
思いますが旦那は子供の親でもあり一緒に
子育てすんのが当たり前のはず。
毎日私は子育てしててその日旦那に預けたら
子育てしてないみたいな言い方されて
さすがに納得出来ませんした。


これは私がいけないのでしょうか?
私が心が狭いだけなのでしょうか?
息抜きに趣味もせずママは子育てだけに
専念しなきゃいけないんですか?

長々とまとまらない文章ですみません。

コメント

deleted user

ちょっと理解できないですね(;・д・)
夫の子でもあるし、お互いが納得して子供を見るのは当たり前では????
ママだけが子供の面倒を見なきゃっていつの時代の人ですか??って感じです(笑)

  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    コメントありがとうございます😂
    お互い納得した上です😔
    補足したんですけど旦那が行ってきなよって言ってくれたのに赤の他人にそんなこと言われて私が間違ってるのかな?って思っちゃいました😢

    • 9月2日
mama

旦那さんと話し合って決めてることなら何も言われる筋合いないと思いますよ😊

どうするかはその家庭で決めることで外野は関係ないですからね👍‼️

  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    コメントありがとうございます😂
    旦那はすごい子育てに積極的で仕事から帰ってきて疲れてても子供の面倒見てくれる人です😂
    俺が見てるから少し寝なとか言ってくれたり常に気にかけてくれてます!
    旦那と話し合って決めてることを他人に言われるとやっぱり間違ってるのかな?って思ってしまって😔

    • 9月2日