※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がいて、妊娠8ヶ月の現在、上の子が甘えん坊になり悩んでいます。一時保育を試して改善するか、同じ経験の方から助言を求めています。

2歳3ヶ月の娘がいます👧
そして現在妊娠8ヶ月になります👶
妊娠してから上の子が甘えん坊にはなっていて、特に最近は悪化しています😂
すぐに抱っこを求めてくるし、パパやじじばばがいてもダメです💦産後のことを考えると可哀想だから出来るだけ抱っこや相手をしてあげてますが、それが余計にダメなのかなぁ🤔

そこで一時保育などを試してみると改善するかな?と思ったんですが、余計に悪化しますかね?
今までは歯医者の託児とかじじばばに預けても一時間くらいしか娘と離せたことがありません。

同じような経験をされたから、なにか助言があれば教えてくださいm(__)m✨

コメント

ぺこくらぶ

うちの長女もママママ!でしたよ😊
妊娠前も妊娠中もママ以外は嫌って結構ありましたが、できる限り応えてました😣

自分は愛されてると心が満たされてれば、妹や弟にも自然と優しくなれると母に言われました★

産後はどうしても「少し待ってね」となる場面もでてきます💦
エンドレスで求められるとママも大変だと思いますが😨甘えさせてあげていいと思いますよ✨

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    そうですよね☺️
    そこでいないことに慣れさせるよりも満たしてあげたいと思います⤴️

• 9月5日