※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
その他の疑問

大東建託に関わらず賃貸についてです我が家はアパートを会社名義で借り…

大東建託に関わらず賃貸についてです

我が家はアパートを会社名義で借りて社宅扱い?で部屋を借りているのですが前は関東にいて今は東北です。
今のアパートに来て半年程たちますが3~4ヶ月ほど前から夜10時頃から蕁麻疹が出ます。
腕が主ですがひどい時(疲れている時とか)は背中にもでます。

旦那だけしか出ないので多分ダニとか虫刺されでは無いかな?と思っているのですがアレルギーの検査では何も引っかからず...強いて言うならハウスダストとかそういう感じのものに反応してるのかなぁと病院て言われて原因不明...
同じ管理会社でも関東と東北では壁材が違ったりするものですか?
勿論断熱材とかは多少違うだろうと思いますが...。いつも決まってゲームする椅子に座ってから出始めるし寝る前に酷く痒くなる、共通するのは横がすぐ壁に面しているっていうことくらいで壁材が悪いのかな?と二人で話すんですがこれはもう諦めるしかないんでしょうか

因みに冷やすといくらかマシなようなのですがなんででしょうか...
病院にはかかった上でですので病院にかかれば?というのは極力ナシでお願いします。セカンドオピニオンとかでここ受けてみてとかならありがたいのであると嬉しいです。

コメント

だおこ

ハウスダストだったら掃除の仕方で少し軽減できると思います。
掃除は朝一のホコリが舞ってない状態のときに上から下にやっていく
部屋の中の布製品を減らすとか

あとはゲームする椅子に座らずに一晩過ごしてみて出るか出ないか確認する
別の部屋で過ごしてみて同じく確認する

とやってみると、もしかして原因は椅子かもとか、なにかわかるのではと思います!
別の部屋でも出るなら建材でしょうし。

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

ありがとうございます。

一応ハウスダスト疑ってそのように掃除はしています。ゲームする椅子に座らずに過ごすの難しそうだけど(旦那の仕事終わりの楽しみの一つ)原因解明の為に説得頑張ります!

ゲームする部屋と寝室でよくでるんですよね( ´・ω・`)
    というか寝室以外はリビングとゲームする部屋繋がってるからそこは微妙というか...
    コメントありがとうございます!

• 9月2日