※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

お腹が痛くて、原因がわからず不安です。出血や便秘はないけど、病院に連絡すべきか迷っています。開業後に連絡した方がいいでしょうか?

30分くらい前から、かなりお腹が痛くて布団でうずくまってる感じです…

出血はなく、便秘でもなくて、今から下痢が起こるのか、子宮が痛い感じなのか区別がつかない痛みです

出血あるわけじゃないので病院へ連絡しても仕方ないでしょうか?まだ朝6時なので、開業したら連絡すべきなのか…

コメント

いくべきです!!!

• ゆきな

ゆきな

続くようなら診てもらうべきですよね😭結構痛くてもがいてます、、

• 9月2日
にこ

心配なので電話して状況を伝えても指示をもらうといいと思います。

• ゆきな

ゆきな

もう少し様子みて決めてみます😢病院行くにも痛くてつらいです😭

• 9月2日
みにまむ

診察時間が始まったらすぐに病院に連絡しましょう!
脅かすようで申し訳ないですが
妊娠中にそれくらい痛くて流産になっちゃったことも、便秘だったこともあります💦

• ゆきな

ゆきな

私も流産の腹痛も経験あって、出血が先でしたが痛みは似てる感じです💦何でもないといいんですけど😢

• 9月2日

排便をして痛みが治まる場合は大丈夫だと聞いたことがあります。
妊娠初期は下痢が多いそうです。
ですがものすごい腹痛の場合は電話して聞いた方がいいと思います。

• ゆきな

ゆきな

1時間ちょっと痛みと戦ってたら今少し治ってきました…まだズキズキして嫌な感じはありますが💦

• 9月2日

退会ユーザー

私は元々下痢症なので妊娠してからも下痢が多く先生に聞いたところ下痢による流産は考えにくいと言われました(><)
    子宮が痛むとか生理くらいの出血があったとかでない限りは基本的に気にしすぎないでねと言われましたよ( ˘ ˘̥ )
    子宮痛と腹痛の区別がつかないんですけどね😅

• 9月2日
  • ゆきな

ゆきな

子宮と腸が近いから痛みも似てると先生が言ってました😂おそらく痛いだけなら、家でむしろ寝ててって先生にも言われそうな感じもしますが…病院の時間まで経過観察してみます🥺

• 9月2日

退会ユーザー

そりゃそーですよね🤔
    うちの病院は、何かあって電話すると今から来られますか?と絶対言われます😅何かあってからじゃ遅いですもんね( ˘ ˘̥ )
    赤ちゃんを信じましょうね👶♥️

• 9月2日
ららら

私も一昨日そんな感じで目覚めて、すぐに病院に連絡して行きました💡
結果的にはつわりの影響による消化器系の不具合みたいな感じでしたが💦
あの痛みをほっといたときの方が不安だったので😭

• ゆきな

ゆきな

1時間ちょっと痛みと戦ってたらようやく落ち着いてきました…今まだ余韻でズキズキしてる感じはありますが🤦‍♀️不安になりますよね⚡️

• 9月2日