※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magaret
子育て・グッズ

双子の食事量について相談です。息子がよく食べるが、食べ過ぎて心配。保育園でも同様。アンパンマンスティックパンをあげているが、適量か不安。意見をください。

1歳3ヶ月双子ママです👶👶
これは一回の食事量なんですが量はどんな感じですか?規定量ですか?多いor少ないですか?

これに、バナナやヨーグルトをあげて足りないと言えばアンパンマンスティックパン0.5本〜1本あげます😬😳
あげすぎ?
とにかく今は息子がよく食べるようで、パン置き場を指差してちょうだい〜とごねます。
娘も欲しい時だけは言います

あげすぎかな?と思いもう、ご馳走さまだよと言って椅子から無理やり下ろしておもちゃなどで気をそらして食事終了です😦

保育園に行ってますが保育園でも息子はよく食べるようです😶
食べない悩みの方が辛いのかもしれないけど食べ過ぎるのも違う意味で心配になります😰

ご意見ください🙏

コメント

ななな

参考になるか分かりませんが…

1歳〜1歳半の目安です✨

はじめてのママリ🔰

うちもこれくらいです!
足りなそうなときは大好物のヨーグルトを食後にあげてご馳走様させてます😊
あと、お肉とかをいつもより少し大きめに切ってあげてたくさん噛んでたときは同じ量でも満足してる感じはあります😊噛むと満腹中枢が上がるからかもです。

あゆ

十分な量だと思います😄
食べるとき食べますよね!びっくりするほど食べまくる笑

息子はご飯食べたあとにまだ食べたいといってきたらバナナやヨーグルトをあげていました😄
今も同じです

さきねこ

一緒くらいです🙋‍♀️
同じ双子ちゃんですね☺️
うちは、軟飯120gに野菜、タンパク質、くだもので足りないようなら野菜スティック足してます!
お米の量多いかなーと減らそうか悩んでますが、平均体重なのでいいかなぁとも思ったり。。
食パンは5枚切りを2人で食べてます💦

さん

うちはもっと食べないとギャン泣きします😭😭あんまりあげすぎると心配になりますよね…
おかわりさせますけど、それでも食器を片付けるといつも泣きます😇大戦争です😰