※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の不安があり、食事や健康についての心配があります。14日に病院で検査予定で、焼肉での食事に不安を感じています。

トキソプラズマについてなんですが
凄く不安です。

体重増加について怒られた時
サラダを沢山毎日食べてました。
一応洗ったんですがたまに土がついてたことがあり
手で払って食べてました。

そして今日 義母達と焼肉に行ったんですが
牛肉は 軽く焼くって精神らしく
ポンポンと皿の中に入れられ
嫌だったので自分で焼こうとしたら いいから食べなさいと言われました。

言えない私が1番ダメですが 入れられるがまま食べました。

サラッと焼く位だったので ムニュムニュしてました。

14日に病院行く予定なのでその時に血液検査してもらおうと思いますが
14日は早いでしょうか。

不安で仕方ないです。

コメント

G

義母だとなかなか言えないですよね😭旦那さんは一緒にいなかったですか?
いたなら今度からは旦那さんに言ってもらいましょう!!
トキソプラズマに関しては無知です。答えにならなくてすいません。

さーママ

トキソの感染確率ってめちゃくちゃ低いらしいですよ✨抗体無いのは確実ですか?
言いにくいとは思いますが赤ちゃん守れるのはお母さんだけなのでこれから同じことあったら断れるといいですね(>_<)💦ってか義両親もどんな神経....

まみ

私も今日ステーキ屋さんでガッツリ食べてきました!

牛肉でしたら多少レアでも大丈夫と聞いたので私は普通にミディアムレアで食べてきましたよ😀
ただし、豚肉や鶏肉は注意した方がいいようです💦生肉を触ったトングで焼けた肉を取らないとか気を付ければ特に問題はないかと思います。

体力が落ちてる時、体調が悪い日は避けた方がいいですが
あんまり気にしすぎてストレスためるのも辛いので私は体調いい日はお寿司も焼き肉も食べてます🎵

気になるようなら血液検査して貰ってくださいね😉

れい

確率は低いといっても不安ですよねかなり😂
私なら自分で焼かせてくれないならもう義母とは行きません!
妊娠中は何もかも慎重に深く考えてしまいます
それがストレスになるので
大丈夫。って思うことが大切ですよ!不安なら検査してみて安心した方が心にもいいと思いますが!☺️

初心者ママちゃん

こんにちは。私は初期の頃にトキソプラズマ の血液検査してもらいましたよ〜!でもその後も野菜摂取や胃もたれとかあって生サラダ結構食べています😅スムージーとこも大丈夫かなと思いながらそんなこと言ってたら妊婦ほとんど感染してんじゃないかって思って!!
私も猫を飼っているので調べたことありますが、トキソプラズマ は感染してからすぐに検査に反映しないみたいで、早いと陽性でも陰性で出るみたいなので少し時間を置いてからのが正確な結果がでると思いますよ!?