※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊活

クロミッド服用後、排卵日が早まり、左卵管から排卵した可能性。ノビオリからの排卵日予測が初めてで不安。皆様の経験を教えてください。

3月14日から20日まで生理で、5日目からクロミッド服用しました。クロミッドは3周期目です。
3月25日にノビオリ、27日に仲良し。
病院には31日頃来るよう言われていましたが、ノビオリが気になったので早めの29日に通院。検査では『大きい卵は無い。内膜が厚く排卵前後のようです。恐らく排卵したのでしょう。』とのことでした。
クロミッド服用し始めてから生理周期が短くなり、排卵日が早まったようです。先々月、卵管造影をして、右の卵管閉塞が分かり、今回は大丈夫なほうの左からの排卵だったので、期待しているだけに、先生の『排卵したのでしょう』の言葉、にガックリしましたが、仲良しの日にちを見て『まあタイミングは良いんじゃないかな』とも仰ってました。
排卵時期のノビオリが初めてだったので、ノビオリからの排卵日の予測が全くつかないのですが、皆様はノビオリからの排卵はどのくらいの日数でしょうか?
いつも参考にさせていただいて、見ているばかりだったのですが、どうしてもモヤモヤするのでご意見お願いいたします!

コメント

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

私は直前しか分かりません…
排卵前日にうっすらノビオリがあり、
排卵日にはドロッて感じのノビオリがあります。
排卵1日後は前日と同じうすい感じで、翌日にはもうなくなってますよ。

• piyo

piyo

直前ですか!精子が泳ぎやすくなるためといいますもんね。
    ありがとうございます(^ ^)

• 4月7日