※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

赤ちゃんの縦抱きのやり方について詳しく教えてください。首が座ったら横抱きでも安定すると思いますが、縦抱きの方法を知りたいです。

首が座った赤ちゃんの抱っこの仕方を教えてください🥺🤲

もちろん、横抱っこでも良いですが、首が座ったら縦抱っこも少しは安定してできると思っています。
(ネットでもそう読んだので…⭐️)

寝かしつけるときや、抱っこしてのちょっとした移動(玄関から車に移動など)そういった状況のなど色々な場面でできる縦抱きのやり方を詳しく知りたいです❗️

ネットには、縦抱きで〜や縦抱っこが〜と、縦抱きのやり方が分かってるうえで説明されてるので、詳しく教えてください🥺‼️‼️‼️

コメント

もえぴ

縦抱っこがメインで、最初は頭を軽く支えながら抱っこしてました😊
首が徐々に座るにつれ、だんだんと頭に手を添える回数が減っていった感じです😌
こんなので回答になってますか😣?

• 𝕞🧸

𝕞🧸

大丈夫です🙆‍♀️
    ありがとうございます😊!

• 9月2日
YUI

こんな感じですよ🧡🧡

• 𝕞🧸

𝕞🧸

ありがとうございます😊

• 9月2日
( ᜊº-° )ᜊ

足を広げてお腹に添わせてピタッと体に密着させて右手はおしりの下に左手は子どもの右手を覆って自分の右手首を掴むというやり方で抱いてます😊
だく時は腰の骨に子どもを乗せる感じです👶🏻

• 𝕞🧸

𝕞🧸

自分の真正面で抱っこというより、横に寄せて腰に乗せるように抱っこという感じでしょうか🥺❓

• 9月2日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そんな感じです!
    手だけで抱くと疲れるので腰に乗せると多少楽になります😊

• 9月2日
  • 𝕞🧸

𝕞🧸

足が伸びた状態での抱っこは股関節に良くないと聞いたことがあったので、腰にまたがせるようにすれば良さそうですね😊❤️

ありがとうございます!!

• 9月2日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

股関節の検査に行った時に抱っこの時はお腹に沿うように抱っこした方が股関節の成長にはいいと言っていました😊

何かと育児など大変ですが頑張りましょう🙋🏻‍♀️

• 9月2日