※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinahina
妊娠・出産

妊娠中のおりものが少なくて不安。水分摂取のアドバイスや、おりもの少なくても妊娠継続した経験のある方の体験談を知りたいです。

5w2dおりものが少ない💦
妊娠判定を貰ってから今まで、おりものがほとんど出てません。たまに少量ですが、粘土の高いガムみたいなものがおりものシートにつくくらい。妊娠するとおりものがサラサラになって量も増えると聞いたので、不安です。ちなみに今のところ出血もありません。ただ、先程お風呂に入った時に陰部が少し痛痒かったのが気になります。おりもの少なくても問題なく妊娠中継続出来た方はいらっしゃいますか?あと、もっと水を飲んだ方が良い等、アドバイスみたいなものもあれば教えて欲しいです。(ちなみに普段水分はあまり取らないタイプです…🥤)

コメント

tarako

個人差あるのでオリモノだけで判断はしない方がいいですよ💦

• hinahina

hinahina

コメントありがとうございます!そうですよね、ネットの情報ばかり見て、頭が硬くなっていました💦病院まで待って、聞いてみます☺️

• 9月2日
みかん

私もあまりオリモノに差があるように感じませんでした。妊娠してから今まで量が多いと思ったことないです💦むしろ少ないかもです…

水分はオリモノとは関係なく1.5lぐらいはとったほうがいいです。夏は汗もかくので多め。後期だと2lぐらい(私ももともと飲まないので2lは達成できてないです)。便秘やむくみを軽減しますし、妊娠すると血液量も増えるので、大事です。つわりがあると飲めるものを飲むしかないですが、そうでなければたくさん摂るのてなるべく水とか麦茶がいいと思います。

• hinahina

hinahina

コメントありがとうございます❤️みなさん、意外と個人差があるようで安心しました😭✨
    水分、今まで少なかったなぁと反省です💦意識して取るようにします!本当にありがとうございました!

• 9月2日
みぽ

私気になるほど出ませんでした

• hinahina

hinahina

コメントありがとうございます!少ない方もいると知って安心しました🥺✨ネットの情報を鵜呑みにせず、今は自分のお腹の中の子を信じようと思います☺️

• 9月2日
Iku

ワタシも5wくらいはおりもの全然なかったです💦
7wくらいから増えました!
けどおりもの増えたら良いってことでもないので、
あくまでも個人差なので
気にせず過ごされた方がいいと思いますよ☺️

• hinahina

hinahina

コメントありがとうございます!少ない方もいると知って安心しました🥺✨ネットの情報を鵜呑みにせず、今は自分のお腹の中の子を信じようと思います☺️

• 9月2日

「おりものの量が増える人もいる」なので、全員が増えるわけじゃないみたいですよ🙋🏻‍♀️
痒みが少しあるということで、カンジダの可能性も無いとは言えないですし、産婦人科で診てもらった方がいいですよ😣💦
その時におりものの件も相談してみてもいいかもしれません😊
水分は妊娠前よりとった方が良いかと思います!
私は気温関係なく、結構積極的に摂ってます🙆🏻‍♀️✨

• hinahina

hinahina

コメントありがとうございます❤️みなさん、意外と個人差があるようで安心しました😭✨かゆみについては病院に相談してみます!
    そして水分、今まで少なかったなぁと反省です💦意識して取るようにします!本当にありがとうございました!!

• 9月2日
みっ♀

私もおりものはほとんど無かったような気がします(^^)
張り切っておりものシートを購入しましたがほぼ使わずですが、妊娠は継続していますよ( ´∀`)

• hinahina

hinahina

• 9月2日