※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がハイハイで家中を動き回り、脱衣場や棚を開けて困っています。ベビーガードの取り付け方法や商品名について教えてください。

子供が10ヶ月になりだんだん加速するハイハイをして家中を動き回るようになってきました。
脱衣場に繋がる引き戸や観音開きの棚を開けてしまって困っています。
賃貸なのですがベビーガード(チャイルドロック)ってつけてる方いますか?
両面テープの跡が残りそうで…
木の部分なので取り付けて塗装が剥がれないか心配です。
皆さんどうガードされていますか?
棚の前にお米とか置いてガードしているんですが今日肩を入れてグイグイ押して避けて棚をあけて中の物をポイポイしていました😞
脱衣場には洗剤の入っている棚もあるのでどうにかしたいです。
キッチンは隙間があったのでベビーゲートを取り付けましたが、他の部分は構造上付けられません。
お知恵を貸してくださいよろしくお願いします。
オススメの商品があったら名前教えてください!

コメント

まま

私も賃貸なのでつけるの辞めてます😭
でも洗面台の下の観音開きの棚は持つところに紐つけて両方の持つところに引っ掛けてくくってます!
引き戸は窓とかのロックに使うもの使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理ですかね?😢
    貼って剥せる両面テープとかどうなんだろうと思うんですが…
    窓用のロック調べてみます🤔
    紐作戦良いですね!
    浮かびませんでしたありがとうございます😆

• 9月2日
ひろ

突っ張るタイプの棚をつけて、触られたくないものは全部上に上げてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    つっぱる棚!
    ラブリコとかで作ろうとしたんですが狭くて収納がない今の家がなかなか難しく(犬のトイレ置き場などでより狭いんです😓)
    つぎの転勤まで我慢ですかね😂
    本当になんでも触りますね!
    昨日振り返ったら離乳食を入れてる棚を荒らしてハインハインみつけて外袋ごとかじってました😅

• 9月2日