※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。増えすぎているようで、どうすれば増やさずに済むかアドバイスを求めています。

体重管理について初産です。
今はまだ4週間に1度の検診で最初は1キロずつ増えていましたがつわりが終わってから2キロずつ増えてきてしまい妊娠前42キロ。本日21w4d、48キロになってました。
見た目は変わってないのに。お腹は確かにでかくなってはいる。みなさんはどのようにして増やさないようにしてますか?してましたか?アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日で21w4dです😊
体重は非妊娠時から2キロしか増えてません😅
見た目があんまり変わってないということは、元々細身だったということですかね🤔?

増やさないようにしていると言うよりは、食べる量も増えてませんがお菓子は食べてません!
1度に食べられる量が減ったこともありますが、
小腹がすいた時は低カロリーのゼリーなど食べるようにしてます😊

• ちびずMam

ちびずMam

同じですね🤩
    はい!細身でした😩

あーお菓子、、、w
    食べちゃってます😞
    気をつけないと😱💦

• 9月1日
もえぴ

お菓子など甘いものをやたら食べたくなって、食べてしまい、1週間に1kgペースで体重増えてしまった時期がありました😭
なので、私はお菓子類を我慢したら、体重増加が緩やかになりました🤔💡

ママリ🔰

私は甘いものを我慢するとストレスで爆発するので、量に気を付けながらも毎日食べてます🙋
でも、晩ご飯は遅い時間帯になるべくならないように、炭水化物は控えめにしてます⤴️
あと、ご飯前や間食前に砂糖食塩無添加の野菜ジュースを飲んだりしてます✋ご飯食べる時は、まずは野菜から❕の食べる順番ルールに近いかと思って(笑)
今、26週で+3キロです。

はち

同じくらいの週数ですね(^^)
私も48Kgから55Kgまで増えました😅
1人目も16Kg増えたので、頑張って体重増えないようにしていますが、それでもこれだけ増えてます...
ただ、元々、BMIが16くらいなので、医師からは、体重が増え過ぎないように気をつけてて血圧とむくみに問題なければ、そんなに神経質にならなくても良いよと言われています💡
わたしは、具沢山スープや味噌汁を作り、お米は控えています!