※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が、イオンモールで奇声をあげるようになり、刺激やストレスからか心配。乳児が奇声をあげるのは珍しいか不安。

4ヶ月半の娘が、ある日を境に奇声をあげるようになりました。

それまでは、楽しいとケラケラ、眠い&不安だと泣く、の感情表現しかありませんでしたが、突然キャーキャー言うようになりました。

イオンモールに初めて一日中居た日を境に始まったので、刺激受けすぎて興奮しすぎたかな、いつもより構ってやれずストレスでおかしくなったかな?と不安です。

気でも狂ったかと不安ですが、本人は楽しそうにしているようにも見えます。

皆さんのお子さんもこんな低月齢から奇声をあげましたか?幼児になって叫んでる子は良く見ますが、乳児では珍しいような気がして不安です。

コメント

ひよこ🐤

自分の声を楽しんでるんじゃないかな?って思います!
うちの子も1人で奇声あげてます!

今母子手帳見てきました笑笑
そんなもんでしたよ?
5ヶ月の頃の記載に「楽しそうに奇声を上げている」と自分で書いてましたw

• さくらんぼママ

さくらんぼママ

母子手帳まで確認してくださってありがとうございます!安心しました(^_^)

• 9月1日
はじめてのままり

うちの子も3ヶ月過ぎたぐらいから、キィヤーーッみたいな奇声発してます😄

みおmama

娘は大きな声で唸ってるみたいな感じです笑笑
それでも機嫌がいいのでほ立ってます

なーゆ

うちも未だに奇声すごいです!
自分の声で遊んでるみたいですよ❣️
どんどん声量増して
耳元でやられたら
キーーーンってなります🤣

ぱぴこ

うちも5ヶ月くらいで部屋中に響くくらいキャーキャー言ってましたよ笑
ご近所さんに聞かれたら虐待と勘違いされるのでは…?というレベルでした😂
声の出し方のバリエーションが増えてくると自然にやめたので大丈夫だと思います!