※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃんmama😋
妊活

妊活を3ヶ月目。基礎体温チェックや排卵検査薬を試みる。35歳で不安も、夫と協力して体調整える。

こんばんわ☺︎
妊活をはじめて3ヶ月になります。
1ヶ月目は、何も考えずに子作りしました☺︎
しかし…。
2ヶ月目は、基礎体温を付け始めました☺︎
【コウノトリ】のアプリで排卵予定日前から仲良くして
ドキドキワクワク不安のなか生理予定日を待ちましたが、
基礎体温が一気に下がり…
生理予定日1日過ぎてリセット…。
今回は、排卵検査薬を使用しようと思います☺︎

旦那さんが協力的で規則正しい生活をと、休みの日に散歩に出掛けたり☺︎
今年私が、35歳になるので、できにくくなるのではと不安ですが…💦
ベビ©️がこれるように体を整えようと思います☺︎

コメント

❁蒼❁mama

私も三ヶ月くらいアプリで排卵日を狙ってましたが出来なくて。
タイミング方をしようと思い
産婦人科に行きましたーっ
そこで排卵してないことがわかり
検査をしてもらって
薬も飲みこの度排卵しましたよ☺️👍🏻
なのでもしも早くほしいとか不安にあることがあれば病院に行くのも1つの手かと思います♡ ♡
健康かもしれないし私みたいに何か見つかるかもしれませんし。

• とんちゃんmama😋

とんちゃんmama😋

【タイミング法】とゆうのがあるのですね☺︎
    まだ知識もなく…💦
    ありがとうございます☺︎
    旦那さんも、一度病院で検査してみよっていってくれてるので
    行ってみようと思います☺︎

• 4月7日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

あっ、タイミング法ってゆうか
    わかりませんが!笑
    いついつ仲良ししてくださいねって
    教えてもらえますー!
    エコーで排卵チェックをしてもらうってことですヽ(♡ ω、♡)ノ

• 4月7日

とんちゃんmama😋

☺︎☺︎☺︎
    初めて病院に行く時は、電話で予約して、
    その日は、相談して次回からスタートですか?初日から旦那さんと一緒に行った方が良いですよね?💦

• 4月7日
ぽててぃん

私も初めはコウノトリアプリ使ってました^ - ^
旦那さんと共有できるから良いな〜って思ってたんですけど、病院で言われるタイミングとアプリのタイミングがいまいち合ってなくて💦
何個か試したのですが、最終的にはハピクリってアプリにかえました。
病院のタイミングとほぼ一緒だし、生理予定日もほぼ当たってたので^ - ^

基礎体温や生理周期が安定されてたらわかりやすいと思いますが、一回同時に何個かのアプリを試してみてはどうですか?
測った体温を何回も入力するのは少々手間ですが、数ヶ月使ってみてどれも同じ様な日をタイミング指示してきたらどれか1つ絞れば良いですし^ - ^

私はアプリによって全然タイミング指示が違ったのでf^_^;)

とんちゃんmama😋

私も、旦那さんと共有できるからいいな〜と思い使ってみました☺︎
    病院とあってませんでしたか…💦
    ありがたい発見です☺︎♬
    基礎体温はまだまだガタガタ状態ですが、生理周期はここ3カ月ほぼ安定してます。
    【ハピクリ】拝見してみます☺︎

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私はグラフツールっていうアプリ使ってました(*^^*)旦那様が協力的なら尚更、不妊治療専門の病院の方が絶対良いと思います✩*゚
専門医は詳しい検査までしっかりしてくれます(^^)その辺の産婦人科でも不妊治療はやってますが、詳しい検査まではなかなかしてくれないからです(._.)
あと、卵管造影や通水検査をしてもらうと卵管が通るので妊娠しやすくなりますよ(^^)
卵管が通れば半年くらいはゴールデン期間といって授かりやすいらしいのでオススメです✩*゚私は以前通ってた産婦人科で卵管造影して3回授かり、流産。今通ってる専門医で不育症と分かり通水検査後に授かりました。
私の友達は1回の卵管造影と3回の通水検査で3回目の人工授精で授かってます。
私は今年32歳です。
そして結婚5年目でやっと妊娠中期まで来れました。私は知識が全然なくてたくさん無駄な時間を過ごしてしまったので>_<
なるべく早く信頼できる専門医を見つけて治療を開始した方が良いと思います(^-^)

とんちゃんmama😋

細かく教えて頂きありがとうございます☺︎
    私も、まだまだ知識がなくて…💦
    専門の病院を探そうと思います☺︎
    妊活3カ月目で落ち込んでばかりではダメですね💦
    早く色々検査してもらって授かれるよう頑張りたいと思います☺︎
    経験談とても参考になります☺︎
    ありがとうございます☺︎
    無事ベビ©️産まれるといいですね☺︎☺︎

• 4月8日