※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

排卵検査薬を使っていて、線が薄くなってきたら排卵日が過ぎた可能性があります。生理後すぐに排卵することもあるので、タイミング法を考えるといいでしょう。

今月初めて排卵検査薬を使ってみました。
前回の生理日が8/18~8/24まででした。
ルナルナですが排卵予定日が9/2で生理予定日が9/17になってます。
そこから逆算して8/30から排卵検査薬を使ってみたんですが、だんだん線が薄くなってて、これってもう排卵日終わったってことになるんですか?
初めてでわからないことだらけで...。。
もし終わってたとしても生理終わってすぐに排卵になるんかな?とか思ったりもしてて、今月はズレてるだけなのかもしれないですけど、タイミング法とかもふまえて教えてください。

コメント

くるみ

明日も薄かったらもう排卵済みではないでしょうか?
何時にやったのかわかりませんが、朝陰性でも夕方陽性、次の朝には陰性になる方も見えますよ。

• まみ

まみ

明日も薄かったらそうなりますね。
    時間は三日間とも19時にしました。

• 9月1日
  • くるみ

くるみ

排卵検査薬って結構不安定なので、ちょっとぐらい薄くなったりとかはあんまり気にしない方がいいですよ。
    バッチリ陽性は明らかに出ました!
    ですが、上記に記載した通り短い時間しかでない人もいるので排卵日近いなら朝晩2回やって守るといいかもですね🥰
    私もまだまだよくわからないので、自分にあった排卵検査薬の使い方研究中です!

• 9月1日
ユカリン

9/3が排卵予定日ならまだ排卵してないんじゃないでしょうか?現時点では排卵検査薬は陰性ですが、それは排卵済みだからではなく、まだ排卵してないという可能性も十分あります😊数日検査薬を続けてみてください☺️陽性が出たなら1日2回検査薬するとより正確にタイミングが取れると思います😊参考までに私の排卵検査薬の写真を載せておきますね✨お互い妊活頑張りましょう🤣

• まみ

まみ

排卵予定日はまだですが、だんだん薄くなっててもこれから排卵になることってあるんですかね🤔?
    ユカリンさん綺麗にだんだん濃くなってだんだん薄くなってますね👏👏

• 9月1日
  • ユカリン

ユカリン

私は排卵検査薬使って5ヶ月ですが、月によっては薄くなってきて、あれ?排卵済み?と思った翌日に陽性になったりしましたよ💦陰性のときは水分摂取量などで多少濃さは変わるんじゃないでしょうか?ただ陽性のときは水分摂取量関係なく陽性になると思います☺️もう少し続けて様子見てみるといいと思います😃

• 9月1日
  • ユカリン

ユカリン

こんな感じで推移した月もありますよ💦

• 9月1日