※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で出産準備を考えています。抱っこ紐とチャイルドシートについての意見が欲しいです。ベビーカーは生まれてからでも大丈夫でしょうか?同じ状況の方、助けてください。

もうすぐ妊娠8ヶ月になるし、増税もあるから
そろそろ出産準備をしようかな〜と考えています!

はじめに抱っこ紐とチャイルドシートを購入しようと考えています!
これよかったよ!これ買った!などたくさん意見がほしいです😭💓
ベビーカーは生まれてからでもいいのかなと思っているのですがどうでしょうか?

同じくらいの妊婦さん、先輩ママさん助けてください〜🙇🏻‍♀️✨

コメント

2児mama💓

私は産まれる前に抱っこ紐と
チャイルドシートとベビーカー買いました💓

抱っこ紐はエルゴ
ベビーカーはアップリカ
チャイルドシートはコンビです✨
全部旦那のおばあさんが買ってくれましたが全部で12万くらいでした。
ベビーカーの付属品とかも
買ったので😂💦

• ありり

ありり

抱っこ紐とベビーカーとチャイルドシートはそれぞれそのメーカーのどのタイプのものですか?
    名前とかわかれば教えていただきたいです🥺💓
    参考にさせてください!

• 9月2日
  • 2児mama💓

2児mama💓

写真貼っときますね😊💓

• 9月2日
  • 2児mama💓

2児mama💓

抱っこ紐です

• 9月2日
  • 2児mama💓

2児mama💓

ベビーカーです

• 9月2日
  • 2児mama💓

2児mama💓

チャイルドシートです!

• 9月2日
  • ありり

ありり

画像までありがとうございます😭💓
    参考にさせていただきます!!

• 9月4日
  • 2児mama💓

2児mama💓

いえいえ(*^^*)
    素敵なものな見つかりますように♡♡

• 9月5日
すずちゃん

抱っこ紐サンアンドビーチが可愛いですよ!インサートがしっかりしてて安定感ありました!

チャイルドシートは取り外せて運べるタイプにすればよかったな~と息子のときに思いました。車で寝ちゃっても起こすことなくお家に連れていけるので!

ベビーカーは3ヶ月くらいに買った気がします🤔車に乗るなら健診やショッピングのときくらいしか出番ないです。

• ありり

ありり

サンアンドビーチはじめて聞きました!
    検索してみます🥰

取り外せて運べるタイプありますよね〜!
    確かに小さい時はいいかもですね🤔💕

意見を取り入れてやっぱりベビーカーはおいおい考えようかなって思いました!

• 9月2日
  • すずちゃん

すずちゃん

エルゴも持ってますが、つけ心地はほぼ同じです!エルゴのほうが少し重いですかね🤔

インサート必要ないタイプもエルゴはあるみたいですが、そういうのって、子供が大きくなってからも使うには少し小さすぎるとおもうので、最初の3ヶ月のためにインサートなしを買うなら、手間でも最初の3ヶ月はインサート使うのがいいと私は思います。

• 9月2日
りぼん

抱っこ紐は絶対試着した方が良いですよ!!
体型やメーカーによって全然違います!!
私はベビザらスでアップリカを購入しましたが、
店員さんがとても親戚丁寧に対応してくださいました(*^^*)

赤ちゃんのお人形使っての試着になりますが、
8ヶ月だとお腹大きくて出来ないですもんね💦
産まれてからの方が良いかも…

チャイルドシートは回転出来るものが便利です(*^^*)

• ありり

ありり

抱っこ紐試着しにいきました!
    エルゴの新しいものとビョルンの新しいものとアップリカのコアラ?を試着しました!
    エルゴが1番候補だったのですがゴツくて付けるのに苦労しました💦笑
    つけやすさは他の2つの方が断然楽でした!
    慣れも必要なのと赤ちゃんが重くなった時のこと考えると悩んじゃいます😭

• 9月2日
おたま

抱っこ紐はベビービョルンでベビーカーはアップリカのカルーン?使ってます!
ベビービョルンの抱っこ紐は装着も簡単だしインサートなしで首すわり前から使えるので活躍してます✨akoakoスリングも買いましたが、うちの子はダメでした…😭
個人的にベビーカーは産後でよかったと思います!嫌がる子もいるので、ひと月レンタルしてみてから買うか決めてもいいのかなと思います!

• ありり

ありり

ビョルンわたしも試着して装着も割と簡単だな〜って思いました!
    でも口コミで大きくなってくるときついって書いてあったので迷ってます🥺
    ビョルンって前向き抱っこできましたっけ?

やっぱりベビーカーは産後にしようかなって思えてきました😌✨

• 9月2日
  • おたま

おたま

私はone kai airというメッシュのやつなんですが、それは前向き抱っこできます👶
    主人はビョルンの装着苦手なのと、子供が重くなるとキツいと私も聞いたことあるので後々使う用にエルゴもメルカリで安く買いました🤣

• 9月2日
なつ

抱っこ紐はエルゴを使ってます‼️
インサートを別で使わないといけないタイプで…インサートにいれるための場所がいるので買い物のときなどチャイルドシートからおろして、助手席でインサートに入れてから抱っこ紐…って感じだったのでめんどくさかったです💦
あと抱っこ紐使わないときにコンパクトになるやついいな🎵って思います(^^)
私のはあまりコンパクトにならないので…
チャイルドシートはコンビを買いました‼️
回転式の方が乗せやすいと思います(^^)

• ありり

ありり

インサートを別で使うタイプのやつって名前なんでしたっけ?
    めんどくさいのはわたしも嫌だな〜って思っちゃいます🥺笑

回転式は乗せやすいですよね!
    高いけど検討するべきですかね🤔✨

• 9月2日