※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
家族・旦那

旦那から急に泣いて大事な話があると言われ180万借金をしてしまったと言…

旦那から急に泣いて大事な話があると言われ180万借金をしてしまったと言われました(投資で失敗)
頭が真っ白になり
2人目の妊娠を控えて、旦那がうつ病になり仕事を休んでる間私が働いて家計を支えてたのになんで?と思いました
旦那はお義父さんに相談するといい電話していましたが1回実家に一人で帰ってこいと言われたそうです
私からもお義父さんに電話した方がいいですか?
離婚は急には考えれませんが二人の子供がいてやって行けるか不安です

コメント

180万、、辛いですね😭
自分ならモヤモヤするので電話しちゃいます。

WAKO

一緒に帰ってみんなで話し合うことは出来ないのでしょうか?

こんにちは。
それは、大変でしたね…。
私も身近に鬱の家族がいますが、鬱病の症状の一つに、金銭感覚が正常でなくなってしまう、というのがあります。
もしかしたら病気の影響かもしれません。
そうだとすれば、繰り返さないように治療をすると共に、カードなどの金銭的な管理を徹底してbabyままさんがされるなど、サポートが必要だと思いました。
なかなか大変だと思いますが(´;ω;`)

こちむ

上の方の意見に賛成です。
一度帰って家族会議したほうがいいですよ

私なら電話をせず、少し様子見します。

ゅん❤︎

旦那さんと一緒に帰ったらどうですか?><
もちろん、お義父様には一緒に伺うことをお伝えした上で。。
ご夫婦の問題でもありますし…。

私の主人も数年前300万借金してようやく今年完済予定です。不安ですよね…これからの事。ご夫婦で話し合い、そして両家で話し合いしてどうするかゆっくり家族会議してください><

ウサビッチ

貯金があればわたしなら崩しますかねー
旦那には貸しを作って。

なぁまま

私なら義父に電話しないですが、こんな事言うのは責任ないかもしれませんが大丈夫です!

旦那も借金200万あると伝えられたけども勉強と思い離れる事もせず支えようとおもい
返済していって、利息が高すぎて結局債務整理する事になりましたが

なんとかなるものです。いきなりのことでどうしようとなるのはわかりますが、、

こんな事言って申し訳ないですが、うつもあるとの事なので、、
旦那さんが実家にいって話をして多分説教なりされるとおもうので、支えてあげるのは簡単なことじゃないけどママさんがそばにいて一緒に考えていけたら、、と思います😭

🦖🦖

透明の車を買ったと思いひたすら頑張るしかないですね

私も最近借金を言われました
主人も若干鬱病みたいです
いやいやこっちが鬱病になるわ勘弁してよ馬鹿野郎!貧乏暇なしおら働けーって言いたいです…………

私なら電話しないです
ちなみに鬱病の人には頑張れ!は禁句みたいです。
お互い早く悪夢が終わりますように。

ママリ

辛いですね……
私、その状況で、子どもの立場でした😣
高校生のとき、父がギャンブルが原因で、2000万以上の借金(詳しくは聞いてないけれど、母の話から最低2000万の借金であることは分かってます)が発覚(笑)

貯金は全て使われ(私の貯金も使いこまれてましたw)いつも前向きな母も流石に落ち込み、思春期の弟はひきこもったりと家庭崩壊の危機でした💦
流石に額が額なので、専門家に相談し任意整理してもらい、額を減らしてもらい支払いを開始したときいてます。

その際返済のためにしたこと
私が把握している限りですが…
・私たちの教育資金の解約
・保険全て解約
・車売却
・親戚に相談(両祖父母、叔父)し、お金を借りる。かなりの額貸してもらったようです。これがなければ、自己破産してたと思います。
・母はパートを辞めて、正社員の仕に変える。

整理後支払いが始まってからも、父が鬱になり仕事に行けない時期もあったりと、家族の危機は続きましたが、なんとか周りの協力を得て支払いを続け
12年たった今は、親戚に返済する分だけになったようです。

今、絶望してると思いますが、なんとかなります。
ただ、なんとかするためには、2人で、解決しようと思わず、専門家に相談すること、親に相談することも大切だと思います。
お子さんいらっしゃるなら、子どものためにも2人だけで解決しない方がいいです。

• ママリ

ママリ

あと、親との話し合い入れるのであれば、babyままさんも参加すべきです。きちんと話し合いの状況を把握した方が良いと思います。受け身になっても良いことないですよ😣

• 9月7日