※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
機種変
お金・保険

マイホームを建てる際、保険を見直しました。終身保険を検討中で、更新型のメリットを知りたいです。どこの保険屋さんに入っていますか?

マイホームを建てるにあたって保険の見直しをしました!

いま入っているのが生命保険更新型
旦那17000
わたし8000

でしたがFPさんに紹介してもらったのは終身保険料変わらないものでした!手厚い保証ですが、確かに20年ごとに倍以上の保険料になるのはきついなと思ってしまいました...更新型のメリットはなんですか??

どこの保険屋さんにはいってますか??

コメント

ママリ

更新型は、必要な期間までの保険が安く掛けれるのがメリットではないでしょうか。
例えばお子さんが大きくなって教育資金がかからなくなったころなら、多額の死亡保障は必要ないです。
うちはメットライフをメインで入ってます!

• ママリ

ママリ

更新時に更新しなかったり、額を下げたり保険をいじれるのがメリットだということです!

• 9月1日
きょうさ

保障が大きく持てること。同じ保障で、終身だと倍以上違います。

子どもが自立するまで、更新型とセットで終身持たれる方多いですよ😃