※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローマグを嫌がる。慣れさせる方法はありますか?

もうすぐ8ヶ月になるので
ストローマグを使う練習をしてるんですが
ストロー嫌がります(´;ㅿ;`)
口につくと嫌な顔して離します(´;ㅿ;`)

ピジョンのマグマグセットを使ってますが、ストロー以外は口につけても嫌がりませんでした(´;ㅿ;`)

慣れさせる方法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりマグですぐに吸えるようになりましたよ❤️
でもストロー自体が嫌なんですもんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローの感触が嫌なのか…、唇についただけで嫌がります😓

• 9月1日
Sulley.

私は何度も自分がストロー使っているところ見せました🍹そしたら真似するようになりストロー咥えたり吸ったりできるようになりましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は基本的にストロー使って飲むんですが、娘はそれを見ては居るんですが…
    どうにも咥える前に唇に触れただけで嫌そうな顔になり(><。)

• 9月1日
  • Sulley.

Sulley.

そうなんですねー😣
    全く同じ種類のストローで見せてもダメですか😵 ?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か娘のマグに、プラスチックストローに付け替えてマグで飲んでるように見せたのですが、感触が嫌なのか…自分で口に持っては行くんですが唇につくと、嫌な顔して離します😓
    色々ストローやマグを変えてみたりもしましたが…ストローじたいが嫌いなのかなぁ…と思ったり🤔

• 9月1日
  • Sulley.

Sulley.

いろいろ試されたのですね😣
    きっとそうですね🤔少し時が経ったらいつの間にか大丈夫になってできるようになっているパターンですかね🤗💓

• 9月1日