※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

10ヶ月の妊活中、卵胞チェックで25cmの卵が見つかりました。最近はクロミッドでない卵が育っているようで、妊娠経験のある方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっています。
妊活始めて10ヶ月目。
卵胞チェックに毎月いっています。
ここ2ヶ月はクロミッドをお休みしていて、
あまり育っていなかったので、
hmg注射を打って、
右が25cmほどになりました。
クロミッドを飲んでいたときは
まん丸の卵ができていたのに、
ここ2ヶ月はこういう、ボヤッと
かなりわかりづらい卵です。
影ですかね?(◍•﹏•)
こういう卵で妊娠された方いますか?

向かって左が右の卵巣
向かって右が左の卵巣です
(こちらは卵が多く多嚢胞性気味でした。泣)

コメント

みなみ

私は多嚢胞卵巣症候群で毎回こんな形の卵胞でしたが、妊娠できましたよ。

主さんが言うまん丸の卵胞なんて見たこともないくらいいつもこんな形でした(>.<)

もしフチが波打ってるような形であれば既に排卵済と言われましたが、先生にはなにも言われませんでしたか?
でしたら問題なくチャンスだと思います☆

• natsu2580

natsu2580

返信ありがとうございます(*^^*)多嚢胞性気味と言われたのは今回が初めてでびっくりしました(^^;; でも、妊娠できたのですね!すごく勇気づけられます!先生は、子宮内膜も厚いのでまだ排卵前と言われ、その日にhcgを打ち、その当日と次の日タイミングとりました。hcgを打った次の日に体温がガクッと下がったので、おそらくこの日が排卵日だとおもいます..

なので、排卵日1日前と排卵日当日にタイミングとった感じです(^^;;遅かったですかね〜泣

• 4月7日
  • みなみ

みなみ

私も卵胞23ミリでその日にhcgを打ち翌日にタイミングではないですが人工受精しました☆

なので全然遅くないと思いますよ~!

よい結果がでるといいですね(* ^ー゜)ノ
    リラックスしてお過ごしください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 4月7日
  • natsu2580

natsu2580

そうなんですね!♡♡♡
    期待しすぎないように、
    時がくるのを静かに待ちます(◍•﹏•)♡
    優しいお言葉ありがとうございます💕

• 4月7日
アニカ

私は多嚢胞生卵巣です。

卵胞の形が楕円の時、良い卵胞じゃないなぁ〜と言われていたけど元気な赤ちゃん生まれました☆
卵胞の形より中身なんだなって思いました✨

25mmなんて良い大きさに育ちましたね✨
妊娠できると良いですね😊✨

• natsu2580

natsu2580

卵の形は関係ないんですね!元気な赤ちゃん生まれたのですね;_;♡すごく勇気づけられます。
    hmgでここまで大きくなった感じですが、もう妊活10ヶ月にもなるので..そろそろいい方向に行って欲しいなと思います😅💕

• 4月7日
  • アニカ

アニカ

不妊治療合計12年してますので卵胞もいくつも見ています✨

内膜も厚くなってるならバッドの用意もバッチリ😊
    赤ちゃんがふかふかのベッドに寝てくれるのを待ちましょう✨

• 4月7日
  • natsu2580

natsu2580

12年!そうですか..赤ちゃんきてくれて本当によかったですね。アニカ様からそう言っていただけて安心しました;_;
    ふかふかベットで大人しくねんねして〜って感じですね(^^;;💕
    毎月フライングしてしまうんですが、今月はしないで、大人しく信じて待ってみます!優しいお言葉ありがとうございました😢💕💕

• 4月7日